塩尻駅の隣にある『あかい靴』。

山賊焼き定食のハーフを注文しました。

 

 

テラス席

 

 

9月に入ったら、秋空になった気がする。

右手に見えるのが駅。

 

 

久々の山賊焼き。

カラっと揚がったお肉は、ニンニクがきいてて美味しい!

 

 

お味噌汁に茶碗蒸し

 

 

お豆腐に漬物にサラダと盛りだくさんです。

ハーフで量もちょうど良く、満たされました。

 

 

駅に用事があって行くと、たわわなぶどうが。

 

 

ワインの樽もあったりして、ワイン産地ならではの光景ですね。

 

 

なんと!駅内にワインバーを発見。

『アイマニ』電車の乗り継ぎで寄ったりできそう。

 

 

入り口もおしゃれです。

また寄ってみたいなぁ。

 

 

ぶどう狩り、始まったかな。

 

 

 

 

 

 

ぶどう見てたら食べたくなり、『JA松本ハイランド 新鮮市場ききょう』へ。

サニールージュと

 

 

ナガノパープル

 

 

プルーン。

 

 

桃はそろそろ終盤なのかな。ラスト3個でした。