3月にオープンした、伊那の『モンテリイナ』に行ってみました。

 

 

 

 

 

スタイリッシュな雰囲気

 

 

「おいしい出会いのある食のセレクトショップ」がコンセプトとの事。

入って右側には、全国各地の特産品が揃ったマルシェがあり、

 

 

入ると八幡屋磯五郎の椅子缶が。

ほっこりです。

 

 

左手にはカフェ&ベーカリー

 

 

奥には地酒のお店がありました。

 

 

 

二階は生活雑貨ショップです。

 

 

1階と2階の外にテラス席が設けられていて、ショップ横から出られるようになっています。

 

 

1階のカフェはサンドイッチや牛乳パン、おいもスイーツやジェラートなどがある様でしたが、遅めの時間帯だったので売り切れ多し。

ぽんかんジュース&エッグタルトにしました。

 

 

南アルプスが望めるロケーション

 

 

静岡県の栄久ポンカンを使ったジュースは上品な味わいで、エッグタルトもサクサク濃厚で絶品でした♪

 

寒天入りのパンも数種類購入したけど、食感が良くて美味しかったです。