23日からハロワの職業訓練生になります!

選考会では18名中15名が受講できると知って、ちょっとビビったけど、無事に受講できることに💪


学ぶのはPC基礎科!

資格も取れるみたいだけど、Excel、Word、パワポができるようになればいいかな。

簿記3級が取りたいから(笑)

資格取らなくても大丈夫だからとハロワで勧められたし。


職業訓練は平日6時間ちょいなので、弁当持ちだな。

土日に冷凍下味作って乗りきる!


画像は田んぼに水が入って、田んぼにうつる月山を撮りたかったけど、タイミング合わなかった(風が拭いて水面が波立ったり)

今はすでに田植えされてしまった_| ̄|○

ま、そんな年もあるさ!!


簿記3級はぼちぼち進めておりますニヤリ