去年夏頃から腰痛がひどくなり

秋には股関節、膝痛が始まり

歩くのも座るのも走るのも

座って立ったり、立って座ったり

寝てても痛むガーン

ストレッチしたり、簡単なトレーニングしたりしたけど効果なし。


そんな日々を過ごしてて

フォームローラーとマッサージボールを手に入れた。

毎晩やるようになって

徐々に股関節痛と膝痛がおさまる。

腰痛はまだあるけど(椎間板ヘルニア持ち)

だいぶ楽になった。

右腰が痛むのは、右尻が突っ張るからかなとわかってきた。

念入りにマッサージボールで右尻をほぐす。

冷え込む朝にはカイロを貼る。

これでだいぶ楽になる。


それと腹筋と腕立て伏せをするようにした。

もちろんヨガマット敷いて行って。

年を重ねると衰えるけど

まだまだできることはあるんやでグッド!

その日の疲れをためないために

フォームローラーとマッサージボールは欠かさない!


というどうでもいい報告爆笑




こちらの桜はまだつぼみ。

私の目と鼻は春をとても感じてるのに!