コロナウイルスのせいで、行事が中止。
形を変えてやることになり
ちょっとのんびりな感じです(笑)

勤務自体は早番か遅番で
買い物をしないように
休みの日にまとめ買い。
冷凍してあるので、平日は
スーパーやドラッグストアにはほとんど行かない。

使い捨てマスクが手に入らないのは知ってるけど(笑)デマに踊らされて買い占める人がいたとか。
仕事帰りに近所のドラッグストアを遠くから眺めたら、本当になかった…
みんなバカなの?
必要なときに買えない人がいる状況を作ってるのは、買い占めしてるあんただよ!
もう!バッカじゃないの!

とは思ってるけど
現実に仕事で疲れきって
スーパーやドラッグストアに行ってないから
がらーんとした棚を見てない幸せ(笑)
不安になることはない。

あの大きな地震があった後、スーパーやドラッグストアのがらーんとした棚を見て、不安になったことを思い出した。
あの時はシャンプーがなくなりそうで、水で薄めて使ってた爆笑
あの時は物流が動けば物が入るから心配するなと、とうとに言われて安心したんだった。

情報収集は必要だけど、その情報を見極めることはもっとも重要。
ここだよ!

SNSやってるとその辺は育つからわかるんだけど(ウソとかあるから)、SNSをやってない私よりも年上の方たちは噂話に踊らされてしまうんだろう。

ここでつぶやいても伝わるわけはないのは知ってるけど、ちょっと吐き出したかったニヤリ




はぁな出来事ばかりなので
ろでぃが寝てるだけの動画をあげておきます。
かわいいかわいいかわいい。