ご無沙汰しています。
なんとかろでぃ1周忌を迎えました。
この1年つらかったー。
ていうのが本音です。

でもろでぃがいない1年が過ぎたら
ちょっと落ち着いて来ました。
どう落ち着いたのかは説明はできないんだけど。

ろでぃアカウントのインスタをやめようと思った矢先に、フォローしてくださった方から温かいDMをもらいました。
ろでぃと私たちが歩んだ道を遡ってくれて、とてもうれしかった。

ていう話は置いといて(≧ω≦。)プププ

去年うさ友さんから、ローズマリー軟膏をもらって、ちょっとした傷に塗ったら回復が早かったり、顔に塗ったら肌の調子が良かったりで、私も作ってみようと思い、魔女活始めました。
(≧ω≦。)プププ

{D2A6E99C-6988-429D-B317-B83CA6B99E2E}

ローズマリーチンキを作り
エタノールは無水エタノールのことね!
乾燥ローズマリーをつけて寝かすこと2週間。
今回は3週間寝かせてみる。

ローズマリーチンキが出来たら
茶こしでこす。

{E68790D1-E36E-4066-A5B2-52F60904ECE4}

チンキとワセリンを湯煎にかけて
無水エタノールを飛ばす。

{EFEC37FA-AA7D-493A-8CA5-5C7211604283}

いらない鍋だから
こんな鍋ですまん!(≧ω≦。)プププ

{57A8F188-0C79-4181-8E95-ABF6DE810BC3}

この泡が消えるまで混ぜ混ぜ

{5F29B0D6-FE5C-4086-966C-F2E12CD8F0D2}

こんにゃろ!こんにゃろ!と
混ぜて出来上がり

{A18E7E50-4981-409B-A970-6B9E802FE532}

ローズマリー軟膏ね。

ローズマリーのなんとかって成分が
シミと深いシワに効果があるらしい。

今夜はローズマリーローションを作った。
魔女活に勤しむのゆきでした!
(▼∀▼)ニヤリッ