ぼちぼち行こうかな-2013_01

仰向けにされちゃった

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、うさぎ専門店へ行って個人レッスンを受けてきました。

あ、あけましておめでとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

で、なんのレッスンか?って気になるよね。
恥ずかしい話、4年もろでぃと暮らしているのに
ろでぃを抱っこしたり、仰向けにしたり、出来ないのですよ。

鼻炎を少しでも軽くするために、目薬から点鼻薬にしようと思ったの。
えぇ、今年の抱負。
・保定を覚える。
・点鼻薬をさせるようになる。
この2点。

保定を覚えれば、強制給餌や
爪を切ったり、足や手やお腹やお尻のグルーミングが出来ちゃうわけ。

本を見てもぜんぜん頭に入らないから
実際にろでぃを連れて練習したのでした。

はじめは、ショップのうさちゃんで練習。
コツを頭に叩き込んで、深呼吸してせーのっ!

こっちを気にすれば、あっちが抜ける(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何度も繰り返し練習して、そのうちできるようになって
今度は、ろでぃで実践!
ろでぃもじっとしてくれてたんだけどね。
後半は飽きてしまい、遊びたくて逃げ回る逃げ回る∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「ちゃんとやれば1回で済むんだから、ガマンせいっ!」
と説得して、何度も練習したのでした。

さぁて、明日の朝から点鼻薬をさせるでしょうか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \