今日も働いたぁ~。
今週は、人手が足りない日が2日もあって
体力的にも精神的にもかなりの疲労度。

子どもが増えてるのに、職員の数は変わらない。
これって、無理させてるって思わないのかな。
今月に入って、職員がなにげに体調崩してるよ。
みんな、ガマンして無理して働いてるんだよ。

忙しいを言い換えれば
活気があるってことよね!
って、さらりと言った上司。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .活気と忙しさは別物でしょ。
同じなの!?
私には理解できないぃ。

まだまだ増える子ども。
しかも、誕生日が来て1歳になったばっかりの0歳児が増え続ける。
おかげで、腕も肩も痛いわ。
休憩時間が取れてるようで、全然取った気になれないわ。
それに残業時間だって増えてるのになぁ。

今の職場、今年の6月で5年目になるけど
だんだん仕事量は増えるし
無駄な勉強会は増えてる。
年々、忙しくなるって・・・

私のヘルニアちゃんがおとなしくしてくれますように。