【保育園】とうとう最後の登園。。 | ワーママ12年目!2児の母ranran♡OLです*

ワーママ12年目!2児の母ranran♡OLです*

小6の長男と小4の長女
30代ワーママです

何年経ってもずっとバタバタしています

 

 

 

卒園式から早10日。

 

卒園式後も7日間

普通に保育園に通わせてもらいました

 

 

「最後の給食はカレーだ!」

って娘が喜んでたw

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

最後の最後まで

本当に感謝しかありません

 

 

 

 

 

雨の日も風の日も雪の日も・・

 

毎日よく通ったなぁ~

 

 

 

未満児2人抱えての登園が

一番きつかったな

 

もう絶対やりたくない

 

 

 

 

 

仕事なんかいつ辞めてもいいやって

思いながら、働くママになったけど

よく続けてきたなーと

 

 

会社の人も理解してくれたり

 

パパもお迎え行ってくれたり

 

子どもが病気の時は交代で休んだり

 

休めない時は祖母にお願いしたり

 

娘はほとんど病気しなかったり

 

 

 

 

周りの人の支えと

 

家族の協力で乗り切った!!!

 

 

 

 

 

私も知らない土地で

出産して、不安しかなかったけど

子どもたちのおかげで

友達もできたし

先生に相談することもできた

 

 

私自身も

本当にお世話になりましたラブラブ

 

 

 

もう行くこともなくなると思うと

寂しいけど

 

 

かなりになります!!!音譜

 

 

 

 

 

2人同じ学童になったので合格

これからお迎えは1箇所のみチョキ

 

 

まだ入学していないけど

明日から早速

学童にお世話になりますお願い

 

 やば。準備できてないアセアセ

 

 

 

 

新しい環境が苦手だったりするので

娘、大丈夫かなぁ・・

 

兄もいるし、他に知ってる子いるし

すぐに慣れてくれるといいなイエローハート

 

 

 

母、お弁当2個がんばる!!!

 

 

 

 

 

 

ポイ活やってます

 

 下差し下差し

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

【ポイントインカム】

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

【ちょびリッチ。】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

【Gポイント】

 Gポイント

 

 

aya楽天カードaya