【工場見学】ヤクルト本社 茨城工場 | ワーママ12年目!2児の母ranran♡OLです*

ワーママ12年目!2児の母ranran♡OLです*

小6の長男と小4の長女
30代ワーママです

何年経ってもずっとバタバタしています

 

 

 

週末、家族でハマっている

工場見学DAYでしたニコニコ

 

今回は、ヤクルト工場!!

 

 

 

ヤクルトは高くてめったに買わないけどw

 

 

 

パパが昔働いたことがあったりキョロキョロ

 

子供には時々ジョアを買ったりするし

給食でも出たりするので、おなじみですウインク

 

 

 

時間になったらすぐに案内してくれて

ヤクルトを1人1本づつ試飲できました

 

 

まずはお部屋でビデオ上映

 

それから、

工場の案内をしていただきました

 

 個人的な感想として・・

 通路が少し狭い(人数に対して)

 というか、1回の人数が多いかな?

 前回行った明治さんやアサヒさんは

 子供への配慮がとても助かったんですが

 ヤクルトさんは特に配慮はなかった

 ウロウロする子供にも注意はなかった

 子連れの私ですら気になったので、

 子連れではない人にとってはもっと不快かと・・

 

 

時間的には

ゆっくり見ることができましたOK

 

 

 

ロビーには

こんなのとか

 

 

こんなのとかありました

 

 

 

みなさん、お待ちかねの

\ おみやげーー /

 

 

袋ラーメン1食

定規(子供)

オープナー(大人)

人数分いただけます音譜

 

 

ヤクルトさんからラーメンが出ているって

ご存知でしたすか???

 

私は、知りませんでしたびっくり

 

ヤクルトさん、

ちゃんとPRになってるねおねがい

 

 

 

 

こちらからWEB予約できます

土曜日もやっています合格

 

 

 

すぐ近くには

キューピー五霞工場

キッコーマンソイフーズ茨城

もありましたよ目

 

 

 

 

ポイ活やってます

 

 下差し下差し

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

【ポイントインカム】

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

【ちょびリッチ。】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

【Gポイント】

 Gポイント

 

 

aya楽天カードaya