旧車の整備記録 | 自動車会社 FanMotorのブログ

自動車会社 FanMotorのブログ

糸島で車関係の仕事をしてます。
主にコーティングをやっておりますが、
他にも点検、登録等などやっております!!
お近くの方は是非よろしくお願いします。

どうも、店主の西原ですニコニコ

 

今日は朝から天気がよくなかったですね

 

この季節は観光客も多いので

せっかくの糸島観光には晴れで過ごしてほしいですおねがい

 

 

今回は旧車の整備記録的な内容です

 

日産フェアレディZスター

Z31

1985年に製造されたお車でもう40年ほどになります

 

今回はクラッチの摩耗が激しくミッションを降ろしての作業です

 

 

やはり、40年物の錆ついたボルト類は手強いの一言ですあせる

あの手この手で部品を外していき

どうしようもないボルトはねじ切り、再度タップをたてて新品ボルトをいれました

 

最後はジャッキと肉体ジャッキでミッションの取り外し、取り付けでした

 

クラッチディスクは新品時の半分もなくなっていて、これは仕事をしていない状態でした

 

ちゃちゃっと交換して確認

 

 

別の乗り物くらいシャキ、ずばっと加速するようになりましたウインク

 

40年と思えないお車ですハート