dava pick | JETT GUITAR FOREVER

JETT GUITAR FOREVER

Guitarist

RODO

Official Blog


Rock'n'Roll Forever...

今日は前回購入したこちらのピックのレポート。

dava pick

あんまり、楽器屋さんでも見かけないかな??
大垣の職場のスタッフの子が気に入ってお店に入れてくれたみたいで、僕も便乗して試してみました!

200円ぐらいだったかな。

先端はシャープでわりと厚め。持ち手の所がラバーグリップでなんか滑り止めみたいな感じ。しなりは持つところによって異なるらしいが、実際に今日1日弾いててもそこまで違いは分からない。弾く人にもよりけりだけど。

さっきも書いたように今日1日ずっとこの子で弾いてましたが、なんか惜しいんだよなぁ。

確かにしなりとかが絶妙な具合で先端部分が厚くハード寄りなピックなんだけどミディアムぐらいの感じで弾ける、弾けるんだけど…なんか違う、みたいな(笑)

グリップは良くなるので、落としにくいってのは凄いいいと思う。
そして、早弾きとかにも向いてる気がします。
昔JazzⅢを使ってた僕からしたら、その感覚に近いような。
{7FC38EC1-36ED-4A65-9D47-7F6E4E228266}

それでいてしなりがあるから、指も疲れにくい。


だけどなんか惜しい!(笑)
いや、これはこれで凄いいいピックなんだけど、僕のプレイスタイルから言うと、
{33B6932D-1DBD-4BA8-8D31-6B136CA8966C}

こう持ってるのを



こうやって持って丸っこい部分で柔らかくコードを弾く事もあるんで、ラバーグリップだとイマイチなんだよなぁ( ´・ω・`)

しかし、物凄くよく出来てるピックなので、試す価値はあると思います!
特にJazzⅢ使ってる人には結構オススメかも!

というわけで今日はこの辺で!