そのまんま東さんが宮崎県の知事に当選された。


お笑い芸人が知事になるのは、前大阪府知事の横山ノックさん以来である。


横山ノックさんがヘンなスキャンダルで辞任され、東さんもその方向の前科があるだけに将来「歴史は繰り返す」ことがあるかもしれない。


まぁ、それはそれで結構だと思う。ワタシは別に政治家は精錬潔癖であれ、とは求めない。


国民を強く引っ張り、国を富ませ、皆が幸せになれるような社会を創ってくれるのであれば、極端な話、ワタシ的には収賄もOKである。少なくとも、精錬潔癖ではあるが無能な政治家よりずっといい。


宮崎県民ではないことをいいことに勝手なことを言わせて貰うが、宮崎県が住みやすいトコになった暁には、東さんの性癖が再発したとしても許してあげて欲しい。


それにしても、イチお笑いファンとして、お笑い芸人がまた一人業界を去るのは寂しい。


ましてや東さんは、真のお笑い芸人が集まるたけし軍団の重鎮であった。


ワタシが最後に芸人・そのまんま東を観たのは、2年前のたけし軍団正月スペシャルだった・・・


東さんは”エスエスハニー”というSMのキャラで、当時ブレイクしたHGと負けたらキャラ引退を賭けて対決をしたのだ。





HGからロウを垂らされるエスエスハニー。



今の宮崎の鳥インフルエンザの苦労を思えばこんなことは屁でもないだろう・・・


勝負はHGの勝利で終わり、引退宣言をするエスエスハニー。





「普通の男の子に戻ります」


と山口百恵ばりに最後の言葉を残し、パンツを脱ぐエスエスハニー・・・





思えばこの時が政治家・東国原英夫誕生の瞬間だったのかも知れない・・・


ワタシにとっては、政治家東国原英夫より、芸人そのまんま東の方がずっと高貴な人間に見える。そんなにまでして政治家ってなりたいものだろうか正直思う。


このエスエスハニーの勇姿がもう見れないのかと思うと、政治家という職業を非常に恨めしく思う今日この頃である。