下北沢駅南口の改札を出ると


まず目に入るのはオオゼキの看板


そして、広い空の向こうに見える


ドコモタワー


ドコモタワー?


あれってドコモタワーなのかな?


そもそもドコモタワーって


誰かが言ってて


ずっとドコモタワーと呼んでいる


初めて見た時は


都庁か何かと間違えてた


『なにあれ?スカイツリー?』


なんて言う声も


たまに聴こえてくる


俺は心の中で優しく


『違うよ、ドコモタワーだよ』


教えてあげている


そもそも本当にドコモタワーなのか


そこが不安になった今だけど…


よく下北沢に行った話を聞くと


『下北って変わったねー』


言う人がいる


変わり続けてるからね


劇場とライブハウスは変わらないけど


あとマクドナルド


昨日はランチをしようと


駅前から歩き始めた


まずはマックの誘惑

しかも、チキンタツタとは

いや、これは明日も食べれる可能性がある

そう思って向かい店を見ると

お魚の定食屋さん

なんか、ここ美味しそうなの

行きたいけど

おうちで焼き魚食べたばかりだしな

そして、すた丼も目に入る

食べたいけど、食べ過ぎになるしな

もう少し歩いてみよう

すき家がある

行ったことがないけど

松屋の方がいい

むしろ、吉野家派なので

ここは、スルー

沖縄っぽいラーメンのお店

なんかそんな気分ではない

松屋の期間限定のカレー

これは怖くて食べれない

そして、バーガーキングだ

バーキン

これは行きたいぞ

オールヘビーで注文したいぞ

でも、せっかく下北沢きたんだ

下北沢でしか食べれないものにしよう

後ろ髪引かれつつスルー

キッチン南海はお休み

何回か行った事がある

味は間違いない

やってきました讃岐うどん

丸亀製麺

安いし美味しい大好き

トッピングいっぱいしたい

少し並んでたからやめた

ケバブのお店も行きたいけど

もう少しガッツリ食べたい

ここから左側はラーメンストリート

ほとんど行ったことがない店ばかり

いつも立ち止まる

立ち止まるけど入らない

なぜならその先にある

松屋のやってるステーキ屋があるから

そこに行きたくなる

何故か肉が食べたくなる

そのステーキ屋さんは二階にある

下から眺める

美味しい事は分かってる

白米の進む肉汁とタレ

ごはんはおかわり自由なはず

これは食べ過ぎになる

ごはんの食べ過ぎは注意だ

パンの方がいいや

そうだ、ナンにしよう

あるじゃないかナンステーション

そうだインドカレー

ここにしようと心に決めた

あれ?財布持ってきた?

ないよ、今日財布持ってないよ

じゃあ、携帯で

え?使えない?

また来ますと店を出た

現金はない

もうこうなると入れる店は限られてくる

ラーメン一杯800円

愛しのせい家

入れません

ココイチ

ナンじゃないカレーな気分ではない

戻るか…

途中にあるだろ

ナンとカレー食べ放題のお店

現金のみです。

ファーストキッチン

それならオールヘビー行きたい脳

つけ麺

味噌ラーメン

ステーキサンド

いきなりステーキ

カレーパン

何かが違う

俺塩ラーメン

行きたいけど

よく行くし

なおちゃんラーメン

めっちゃうまいよ

行きたいよ

現金なんだよ

あーあ、戻って来ちゃった

マクドナルド





ちょっと足りなくて

エグチおかわり

その日の夕飯は

チーズハンバーグ定食

じゃばねーー


の撮影前の一時でした。