昨夜から、PS4版の「スターウォーズ バトルフロント2」に復帰!

もう3か月ぶりくらいの久しぶりのプレイになるので、操作に全然自信が無かったんですよね~(・・。)ゞ

 

それで、とりあえずは…

ソロ用のアーケードモードで、操作の確認をしながら、ちょっと練習してみることにしました~(〃∇〃)ゞ

 

↑始めは一般兵士だったのに、ステージを進めていて…

気づいたら、ヒーローのヨーダを操ってたりも(*´艸`*)

 

そしたら…

 

 

トロフィー「訓練完了」を獲得!

 

そう言えば…

アーケードモードって、あんま重視してなくて、全部のステージはクリアして無かったみたいですね~(・・。)ゞ

それで今回、ほんとに訓練(練習)目的でクリアしちゃったという訳です♪

 

さて、ここからが本番!

いよいよ、オンラインマルチプレイの開始です!

 


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実は、この「スターウォーズ バトルフロント2」、4月の大規模なアップデートにより、大幅に仕様変更が行われたんですよね!

実質、ゲームがリニューアルされたと言ってもいいほどの内容のようです。

 

↑画面の見た目には、バトルポイントの獲得表示が以前より詳細に分かり易くなったくらいかな?

あと、一瞬だけ突然固まる不具合も無くなったぽい?

 

まず、キャラクターの成長が一本化されて、スターカードの入手などが運に左右されなくなりました!

(いわゆる、ガチャ完全廃止)

 

オンラインマルチプレイで使用したクラス、ヒーロー、スターファイターに応じて経験値を獲得する形になったんですよね。

特定のキャラやユニットで経験値を獲得してレベルを上げることで、スキルポイント1ポイントが手に入り、それを使用して、そのキャラやユニットに対応する好みのスターカードをアンロックまたはアップグレードすることができるようになりました。

 

↑こんな感じで、使ったキャラごとの経験値を獲得する形に。

私の場合、手持ちのスターカード分から、自動的にレベルが算出されたみたいですね~。

去年末~1月頃までがんばってた分が無駄になってなくて、ホッとしました(・・。)ゞ

 

その代わり、課金要素のクリスタルの販売が復活し、そのクリスタルは、各ユニットのエモートや勝利ポーズ、見た目の変化などのビジュアルアイテムが購入できるようになりました。

(もちろん、ゲーム内のクレジットでも入手することは可能)

 

つまり、戦闘が有利になるアイテムは、ゲーム内でコツコツがんばることで、誰もが入手可能になったんですよねー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

日本国内のオンラインゲームも、露骨なガチャなんか止めて、こうなってくれると、遊びたいと思うゲームが増えるのにな~なんて思っちゃいます。

某ガンダム系とかね…(゜ρ゜)ボソ

 

4月のアプデまとめ&次期シーズンDLC2について【PS4 SWBF2】鳥の爪実況

 

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【限定版】エリートオフィサー・アップグレードパック他3点セット、Star Wars バトルフロントII: The Last Jedi Heroes 同梱

↑去年11月に発売されたゲームで、だいぶ安くなってます。

あと、オフラインのストーリーモードも、アップデートで続編ストーリーが無料で追加されているんで、オンラインマルチをしない人にも、ちょっとお買い得かも!

 

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