パッチ1.19からは、別グループの敵を同時に倒しても、修練値や戦利品が全て手に入る仕様になるようです!

こんな改修をずっと待ってました!

モンスターとの乱戦が楽しくなりそうですね(〃∇〃)


▼パッチ1.19では修錬値の取得量と分配ルールに関して調整が入り、2つの新システムが実装されます。


・リンクボーナス

リンクボーナスはモンスターがリンクした際、モンスターのリンク数に応じて付与される修錬値ボーナスです。モンスターのリンク数が増えると付与されるボーナスも増えます。


・チェーンボーナス

チェーンボーナスは自PCと同ランク以上のモンスターを連続で有効時間()内に倒した際に付与される修錬値のボーナスです。
チェーン数が増える毎にボーナスも増えますが、チェーンボーナスの有効時間が短くなります。

※モンスターを倒してから次のモンスターを倒すまでの制限時間



▼モンスターのリンク実装


リンクとは、PCパーティの戦力に応じてモンスターが近くのモンスターに助けを要請するシステムです。


モンスターがリンクを要請するのは以下の場合です。

・モンスターがPCを感知して襲いかかる場合

・PCがモンスターに攻撃をしかける場合

※既にリンクを要請したモンスターやリンクしたモンスターが再度リンクを要請することは基本的にありません。
※初めからパーティを組んでいるモンスターはリンクを要請せず、他モンスターのリンクにも反応しません。


モンスターがリンクを要請すると周りのモンスターが以下のようにリンクします。

・感知した、もしくは攻撃してきたPCパーティの戦力と、モンスター自身の強さを比較し、要請する数が決まります。

・リンクを発動したモンスターから見て、距離の近いモンスターがリンクします。

この際、モンスターの種族は考慮されません。

※一部の強力なモンスターは、他モンスターのリンク要請に反応しないなどの仕組みが用意されています。
※リンクするのは一定距離内のモンスターのみです。



▼占有システムは廃止され、以下の仕様に変更されます。


誰でも、どのモンスターでも攻撃可能(※)となり、修錬値/戦利品/クエストモンスターの討伐フラグなどの取得は基本的に、最初に攻撃したPCが所属するパーティ(ソロ状態を含む)に限定。



▼修錬値/戦利品/クエストモンスターの討伐フラグなどの取得権利については、モンスターのネームプレートの文字色で判断することができます。


・赤…自PCが所属するパーティ(ソロ状態を含む)に権利がある状態

・紫…他パーティに権利がある状態

誰かに襲いかかっているが、まだ誰にも取得権利が発生していないモンスターは、ネームプレートの文字がオレンジ色で表示されます。

※この状態のモンスターに攻撃を行うと、攻撃したPCが所属するパーティに取得権利が発生します。



この新仕様になれば、大リンクを起こしたモンスターを苦労して倒したら、その分だけ報われるようになります!

わざわざ倒す順番を気にしたりする必要は、もうありません(°▽°)b


不滅隊のアイドル
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器 リニューアルセール!