昨夜のエテン戦争にて、ついに戦士の称号をゲットしました!
前にもブログで書きましたが、シンプルでカッコイイお気に入りの称号です♪


 

と、ここまでは良かったのですが、昨夜はかなり無謀な戦闘の連続でした。
MPが全然攻めてこないってことで、たった2FS程の戦力で唯一MPが占領中であるアイゼンの暴君前まで突入。無謀にも、暴君&1レイドほどもいるMP軍団相手に戦うということを繰り返してました。。
ハンターのうちはというと、まともに戦う前から集中砲火で死亡。
何度目か死亡後、どう見ても序盤から狙われてるようなんで、もう初めから逃亡ぎみに後退。それでも前列を無視してくるMPに突撃され集中砲火・・・。もうなんでやねんと。。

 


一直線にタコ殴られ中はSS撮る余裕も無く死亡していました。なのでこれは、回復をもらって柱に隠れたところで撮れたSSです。
柱で射線を切っても、士気を回復してもらっても、その後すぐに集中砲火・・・。応戦すら無理。。圧倒的な戦力差なので、味方の前衛とかは無視してMPはやりたい放題でした。

 

アイゼン南口の野戦ですら劣勢で、後列組みはすぐ全滅するような状態の中、ついには味方から、
「減って後退するより、全員死んでからまた全員で戻ればいい」
といったような発言まで・・・。
初めから全員生きて帰ってくるなっていう前提の特攻作戦をしようってことですよね。。
前衛はある程度戦えてMPを道ずれに死ねていいのだろうけど・・・、後列組みはまともに戦う前から一方的にタコられて戦闘を楽しむ余裕すらありません。。狙われ易さによる立場の違いってやつなんでしょうね、きっと。

 

 

それから味方が全滅した後、時間だからとの理由で、とうとうまとめて数人がログアウト。ハンターの人なんて、うちと後一人以外みんな落ちちゃいました(涙。
流石に無茶な戦いの連続で、落ちちゃった人はやる気も無くなったのが本音だろうなと思ったので、うちはこの後すぐにレイドチャットでハッキリと言っちゃってます(汗。

 


 

 

この後、MPは全然アイゼンから出てこないし、気分転換にってことでクエストの大蜘蛛ゴルゴリス退治に。

 

 


 

それが終わると後半戦もアイゼンに突入。
暴君との攻撃に呼応して攻めて来るMPの数は予想通り多く、またもや全滅・・・。

 

でもその後、もうかなりの深夜の追加募集だというのに、新たに入ってきた人達が多数いての戦力UPや、更に暴君を引き剥がす作戦に変更したり。そのおかげでついにアイゼンを占領することができました。

 

昨夜、うちの死亡した回数は実に8回・・・。
星1つ分のレーティングをギリギリながら維持できたのは奇跡に近いです・・・。と言うか、実はその半分ほどはドレイクに踏んづけられたり、暴君に殴られたり(豪腕スタンスのままバルドの矢を入れまくってヘイトが上がってたため、これ多い(^^;)もしてたので、死んだ時に下がったレーティング数値も少ないことが多かったからぽいです。。
終了後、修理代がすごいことになってました。。あわわわ(__;

 

 

このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング