スタートレック図面集 | エイジア州HQ

スタートレック図面集

アンマリ興味ない人にはナンノコッチャなんだけど

こういう図面集にワクワクしてしまうのはスタートレックならではっていうか
STオンリィな楽しみではないかって思うんですよね
つまり、映像化されてない巨大な世界にエンタープライズ以外の
他の船がそれぞれの任務で広大な世界への冒険を続けているって話で
ソコには更なる新しい船と新しい英雄が生まれているんですよ
ココで勘違いして欲しくないのは「~戦用」だの
戦争活用しか出来ない種類のメカとは別の次元の話ってこと
そこがねスタートレックの違う所さって話

まあ色々あるんだけど中には全く人類型の種族が乗ってない船とか
あるそうですよ~そう思うと楽しいよね~