トマト鍋紀行! | CHILL OUT 酒で人生ハッピーに

トマト鍋紀行!

 先日、トマト鍋を食べに『わさび』というお店へ行きました。中はこじゃれた居酒屋と言った感じで、やや年齢層

は高め、全席、靴を脱いでから案内されるのが特徴でいい具合に間接照明が配置されていて、とても落ち着く居心地のいいお店です得意げ。今回は友達と二人で、予約なしで行ったからか、平日だがカウンター席しか空いておら

ずカウンター席へ・・・とりあえずビールを頼み乾杯。そして『トマト鍋』。何の迷いも無くトマト鍋と言ったの

がおかしかったのか、一瞬店員さんの動きが止まる。・・・『あっ、トマト鍋ですね』・・『はい。』。

 それもそのはず、特にメニューに書いてあるわけでもないのでなぜにトマト鍋をと思われたのか

も知れません。もちろん値段もわからずあせる


CHILL OUT 酒で人生ハッピーに


 すいません、画像が荒いです。具は白菜、水菜、シメジ、海老、帆立、あさり、鮭、たら、ねぎ、豚肉。

ボリューム満点グッド!だしはあっさり、ほのかにトマト味。わかりやすく言うと寄せ鍋にトマトを入れた感じ。

〆のチーズ雑炊がサービスということなのでお願いすることに。ふつーにうまし。


この店、掛け声が少し気になりました。キッチンから『お願いします。』と料理が出てくるとホールは

『いただきます。』と相槌。なんか、いいなぁとおもいつつ。ほかの料理も食す。




CHILL OUT 酒で人生ハッピーに


かに味噌くりーむコロッケ。濃厚あつあつ、ご飯がほしい。



CHILL OUT 酒で人生ハッピーに


蓮根モチのみぞれ煮。やさしいお味です。



 どれもこれもおいしかった。次はカレー鍋に挑戦します。


ちなみにトマト鍋は¥2800でした。3人前はあるね。