ミラジーノ ミニライト 後期型 パールホワイトの納車準備です

いつもとは逆に完成ジーノから♪

ヘッドランプバイザー 新品のダイハツ純正を装着します

当店人気のオプションパーツです

ミニライトグリル 新品に交換しました

メッキの輝き ブラックのしまり具合は新品に勝るものはありません

フォグランプも後期型はクリアフォグが標準ですが人気のイエローフォグに交換です

なので今日の「レジーノの森」ジーノご購入のお客様の要望に応えるためグリルとイエローフォグ在庫強化中です(笑)

イエローの奥にはその倍はあるかもしれないクリアフォグ♪

お客様のわがままに応えたい そんな思いで在庫しています

後期用のミニライトのグリルも在庫しています

ジーノご購入の際は見比べてくださいね

 

ドアミラーも新品です♪

画像だと伝わらないのが残念

ドキドキするほど綺麗なんです 新品なので当たり前ですが(笑)

ミラーのベースのブラックの部分が新品の質感がたまりません

遂に「レジーノの森」で新品ドアミラーも在庫しました(笑)

 

ドアのアウターハンドルも4個すべて新品交換です

取り外すと錆がありますね この錆がボディを汚してしまうのです

特にパールホワイトは交換を強くお勧めします

ボディ側もピカピカにします

装着してしまえば見えないのですが 性格ですね(笑)

もちろんダイハツ純正の新品です

展示もしていますのでジーノご購入の際には見比べてください

 

このワイパー部分の黒い樹脂パーツ カウルトップと言います

こんな感じで白っぽくなってしまっているのでクリーニングして表面を特殊な処理をしてしまします

クリップも当然新品に交換します

しっとり感のある素材本来のブラックに戻します

コーティングもして長期間このコンディションを維持できるようにします

ボンネットもピカピカに磨いてコーティングです

シートカバーは さくらオート さんのビンテージブラウン♪

スタンダードなブラウンもいいですが ビンテージ風な柄もジーノに合います

 

 

 

作りがしっかりしているので 「これしか勝たん」 使い方あっているのか・・・。

ベースはミニライトなのでブラックのシートがビンテージブラウンになります♪

ライトグレーのパイピングも気分を上げてくれるポイントかもしれませんね

ミニライトなのでブラックウッドが標準ですがブラウンウッドのメーターパネル オーディオパネル

ステアリングも次世代モモのステアリング スタンダードなシルバーグリップです

シフトノブもハーフタイプのウッド調シフトノブです

オーディオもカロッツェリア製 MVH-7500SCとVP-D12の Bluetoothオーディオ&2.4AUSBポケット

ロディオドライブでオーディオと言えばこの組み合わせ鉄板です

ドライブレコーダーもコムテックのこのモデルは日本製だそうです

駐車監視の配線で取り付けします

 

そんなウッドパネルも手直しをして装着します

商品名では想像できない商品名の吹き出し口です

新品に交換しました

ここの修理は経験値が無いと・・・

 ただ壊すだけなので 参考にしない方が良いと思います

補修と補強をABS樹脂を流し込んで耐久性をアップさせます

4.5日で完全硬化します

壊れないミラジーノ 誕生です♪

 

電球も エアコンパネル ブレーキランプ ライセンスランプ 

ヘッドライト内のスモール球 全て新品交換です

タイヤも新品のブリヂストン製のタイヤに交換です

まだまだ使えそうなタイヤですが 当店では捨てます

安全と安心に比べれば 安いものです

マフラーも純正と全く同じとても静かなステンレス製のマフラーに交換します

 

テールマフラーは楕円のオーバルタイプになります

ラジエーターも新品に交換します

樹脂 アルミ 樹脂 でできています

樹脂部分がもうそろそろ限界なので壊れる前に交換です

新品ラジエーター これで数年は心配いりませんね

 

O2センサーもNGK製の新品に交換します

純正ではないO2センサーが装着されていました

装着されていたという事は壊れてしまったのでしょうね

当店では 壊れる前に交換してしまいます

ダイレクトコイルも新品のHITACHI製 MADE IN JAPAN に交換です

プラグもセットでイリジウムプラグに交換します

タペットカバーパッキンは交換してありました

が 新品に交換してしまいます ここからスタートするんです

パワステ エアコン ウォーターポンプのベルトも比較的新しそうでしたが新品に交換します

タイミングベルトも交換してあったようですが 新品に交換します

テンショナーベアリングも新しそうですが交換です

サーモスタットも新しそうにも見えるしそうでないようにも見えます

が もちろん交換です

残念なのはウォーターポンプが交換されていませんでした

ああ もちろん不具合があった訳ではないので 全く問題はありませんが

今交換の必要があるか無いかではなく 今後交換が必要になりそうな部分を未然に交換しています

オイルシールも今は問題ないのですが これから乗るのはお客様です

自動車に詳しいお客様ばかりではありませんので

ちょっとだけ詳しい当店が判断をするわけです 責任重大です

であれば交換しておけば間違いないですよね

このジーノ エンジンマウントも交換してありました♪

フロントのマウントのここに品番のステッカーがあるものは交換している証です

ミッション側もクリアランスにさほど違いがないくらい新しめです

ですが・・・交換します(笑)

 

初めて見ました♪

リヤ側のマウントが交換しているジーノ

このゴムの左右がつながっている物が切れていないのでここ1.2年以内に交換されているのではと思います

シリアルが読めませんが新しそうです

もちろん交換です

ここは再使用ができますので 当店のデモカーに再使用します

エンジンの振動の違いを体験していただくためのデモカーです

いつもと逆で追っていますので エンジンオイル ATF 冷却水を抜いています

もちろん 車検もすんなり通過しています

春日部ナンバーエリアのお客様がジーノを大切にしてくれるそうです

定期的なオイル交換 5.000km 位を目安に 月に一回はタイヤの空気圧をちょっと多めに充填してくいださい

希少な 後期型パールホワイトジーノでした