ミラジーノ H15年 後期型 ミニライトスペシャルの納車整備になります

先ずはクーラントやエンジンオイル ATFを抜いてしまいます

ラジエーターも新品に交換するのですでに取り外してしまっておりますね

タイミングベルトを新品交換します

冷却水を循環させる ウォーターポンプを交換します

オイル漏れの原因となるオイルシール パッキン類を交換してしまいます

テンショナーベアリングも もちろん新品交換です

パワステ ウォーターポンプ オルタネーターのベルトも新品交換です

イリジウムのハイスペックプラグに新品交換です

ダイレクトコイルも新品交換です

新車装着のコイルを

日本製のHITACHI製のコイルに交換です

サーモスタットも新品交換

ラジエーターも交換しています ラジエーターキャップも交換です

O2センサーも新品交換です

最近ではほぼ定番のマフラーもステンレス製の新品に交換です

テールパイプもオーバルテールに交換です

音量は全く変わりません とても静かなマフラーなので安心してください

どうやら マフラー音が大きいものに交換すると思われている方もいらっしゃいますが

新品のとても静かなマフラーに交換をしています

エンジンマウントも 1個

2個

3個 全て新品に交換です

セルモーターも新品交換です

オルタネーターも新品交換です

タイヤもブリヂストン製の新品に交換です

ステアリングは次世代タイプの ウッド&レザー のブラックグリップタイプに交換です

フォグランプももはやイエローフォグが人気です

交換しました

フォグのカプラーも経年劣化で痛んでいる物は交換をしてしまいます

最近多いのはエアコンのコントロールのカプラーの爪の破損が多いので新品に交換します

ライセンスプレートの電球も新品交換です

ヘッドライト内のポジション球と画像がありませんがブレーキの電球は3個新品に交換しています

エアコンのコントロールパネルの電球も切れている物が多いですね

こちらも新品に交換します

普通になりましたね

最近の当店のおすすめ 純正新品のドアミラーに交換です

メッキの痛みは 新品交換が手っ取り早く 確実にキラキラ感が違います

手動タイプと電動タイプが今のところ入手できます ご相談くださいね

フロントバンパーのメッキモールも新品が手に入ります

キズが付いている場合が多いので こちらも新品交換おすすめです

 

当店人気のサービス 持ち込み 工賃タダで付けちゃいます

今回はバックカメラも装着します

取付途中でパーツが足らなかったのでお客様に追加の手配をお願いしました

ぴっちり装着します 拘りの装着が 無料ですよ♪ 

スピーカーも新品に交換です

しっかり固定するために こんなパーツを使用しています

確実に固定ができます

ドアのアウターハンドルも新品に交換です

観光バスのドリンクホルダーも装着します

綺麗に洗浄して 艶消しブラックで塗装しました

助手席も装着しています

ブレーキスイッチのパットも新品交換です

これでブレーキランプが点きっぱなしになるなんてありえません

給油口の不良防止の加工も行いました

リヤゲートのプレートの辺りもクッションテープで防止します

車載工具もエアーパッキン袋で音防止です

スペアータイヤのムシも耐熱シリコンの物に交換します

経年劣化で漏れている物が多いですね

スペアタイヤに空気も充填してお守りも付けましたので きっと安全に乗れます

整備も終わりましたので 車検場で検査をします

全く問題なく車検が通りましたので 自社名義で登録と試乗の旅に出ます

天気が違うので別の日ですね

熊谷までナビ無しで到着できるようになりました(笑)

予定が詰まってしまっているので 一気に試乗もしてしまいます

足を延ばして 行ってみたかった山の中へ

NHKの72時間の再放送が

紅白が終わって さだまさしが終わって 72時間レトロ自販機が放送される

わりと人気らしいですよ

たばこ臭くもないし ヤンキーも居ないので 安心してくださいね たぶん(笑)

両替をしてから行った方が良いですね

そばをオーダーします ボタンを押すだけですが♪

マイタケだったので 当たりのようです 

こんなところで運を使ってしまってはいけませんね

このどんぶりの山 平日なのに・・・

春日部に戻ります

試乗が楽しんです

エンジンマウントがシャキッとしてブレーキパッドとローターが新品なのでキビキビ走るんです

おじさんが試乗していますが 周りの温かい視線を感じます

戻って納車に向けてさらに綺麗にしますよ

ピカピカに磨いてガラスコーティングしました

ルーフドリップモールと言います このゴムの溝に装着するモール

純正新品に交換していますのでこの質感になります

納車待ちです♪

お客様との予定を調整して当店最寄り駅でお待ちしています

ジーノの弱点の克服と改善もしていますので

定期的なエンジンオイルの交換とタイヤの空気圧のチェックをお願いします

外装もポイントを絞って新品パーツに交換しているのでその辺のジーノとは別格ですよ