土浦の花火大会に行ってきました

11月に行われるので 暑くもなく 蚊に刺されることもないので快適なのですが

コロナの影響やタイミングが合わず数年ぶりでした

渋滞を避けるために 早々に切り上げました

 

 

家族用の車ですが このクリアーすぎる感じがずっと気になっていたので

安いノンブランドのフィルムしか見当たらなかったのですが

たまたま見つけて しっかりとした製品の様でしたので 買ってみました

 

 

ラッピングフィルムと同じなので ドライヤーで温めながら「縮める」のがコツですね

温めながら伸ばすと 夏の暑い日に縮んで剥がれてしまいます なので縮めると綺麗に貼れます

「伸びる 伸びる」なんて書いてありますが 伸ばしてはいけません(笑)

 

比較的新しい中古の軽自動車用のスタッドレスタイヤ入手しました

車両ご購入のお客様には在庫があるだけですが 格安で装着できます

取りあえずって方 ご相談ください

もちろん新品もご用意しています

ときどき通る県道沿いのGSのふなっしー (笑) 

動きそうですが動きません(笑)

何とかムーンですって♪

 

何やら物騒な 「航空輸送禁止」

「このシールを剥がしてから配達」になっているが 

恐らく剥し忘れたので 普段目にしないこんなものが貼ってあったのでしょう

どうやら中身の品名に引っかかったようなのだが 中身はと言うと

ジーノのフォグランプなのですが

ガラス製なので割れないように 「ガラス」の表記をしたのでしょう

いろいろなことが起こりえる世の中ですからね

 

トランクマットを作ってもらいました

カラーは2色です

セミオーダーの既製品ですが やたらと時間がかかります

今のところ在庫しています

いかがでしょうか?

 

 

ジーノ研究所 ウルトラフィッティングのキーレス

キーレスのユニットですが ドアロックに連動して

ハザードが点滅するタイプと しないタイプがあることに気が付きました

後付けのアンサーバックを装着すればいいのですが

いまどき 後付けのアンサーバックも皆無

当店でウルトラフィッティングのキーレスを装着する場合には

動作チェックを行っていますので ご安心を♪

更に 上のブランクキーが トヨタ純正

下のブランクキーが ダイハツ純正

ダイハツ純正にはDHの刻印があり

キーの長さは同じですが 溝の長さが違う

価格もダイハツ純正の方が安い

 

もうね 事故ではすまされないんですよ

ミニライト純正のセンターキャップの爪

タイヤ交換をして バランスを取るのにキャップを取り外さなきゃならない

作業前には「お客様には破損するかも」の宣言をしないと

壊してしまった作業になってしまう案件ですね

ディーラーやタイヤショップはどこまで対応できているのか

当店で新品に交換をお勧めする理由です

 

センターキャップの爪の欠片がある場合は

シリコン盛りでとりあえず延命させますが

ほとんどの場合センターキャップの爪の欠片はどこかに居なくなっています

ディーラーやタイヤショップの床に落ちていると思うのですが(笑)

 

無くなっていると言えば 先日入庫した在庫のミラジーノ

右側のマフラーの先端が腐食でもげて無くなっています(笑)

道路に落下している可能性がありますね

取りあえず左側のマフラーに交換して展示しますが

万が一 歩行者にでもぶつかってしまったら とても危険ですね

全て運転をしているドライバーが責任を負うことになります

当店でマフラー交換もお勧めしている理由です