無事にお客様に大切なジーノを大切にしていただけるお客様に託しましたので

おいしいものをいただいて 寝不足を取り返します(笑)

 

松山市内は路面電車が走っています

もっと近くで撮影したいのですが 乗っている方々は日常の生活なので

なんとなく遠くからの撮影になってしまいます

ホテルまで歩いて散策をしながら夕飯を食べようと思います

松山城の天守だと思います

見つけました おやじキラーのお店を(笑)

ハイボールも本日のドライブと昨晩のノンアルコールをリセットです

やっぱり牡蠣が好き

じゃこのフライだったかな

程よくいい感じです(笑)

アジ(多分)のフライも最高でした

そろそろ眠いのでホテルに向かいます

途中のドン・キホーテのトイレで

(笑)

天然温泉の浴場があるホテルに泊まり

睡眠不足を取り返しました

 

朝は松山城をさらっとかすめて 松山駅まで散策です

地図では平坦ですが お城ですからやはり難攻不落のためそれなりの山にあります

写真では伝わりませんが 息切れするレベルの傾斜が続きます

どうやらあそこが天守のようですが諦めます(笑)

うさぎ跳びで50m移動したくらい 脚が・・・

登りとは違うルートですが下りも振り返ると やばい

石垣が高く 綺麗なお城ですね

やっと平地に

ブラタモリの見すぎでしょうか 泥岩の隆起? かなぁ

ブラタモリの松山や今治の回もあったようで 見てから行けばよかったと反省

 

ダイハツのディーラーの店舗と展示場の間に路面電車が現れます

路面電車の方が先なのでよくもここに展示場をと言った感じですね

このクラシカルな車両はいい感じですね

今日の予定は 松山から今治に電車で移動です

昨日ジーノと夕焼けを撮影したエリアです

曇り空なので 昨日の夕方は恵まれた天気だったわけですね

今治に到着です

ここから高速バスで尾道に向かいます

しまなみ海道を高速バスで移動です

因島大橋で尾道行のバスに乗り換えです

松山から今治の電車もそうでしたが

バスも1時間に1本のペースなので乗り遅れると大幅に時間に狂いが生じますので 

あまり動かずじっとしています(笑)

 

 

尾道に到着 尾道から向島をみる

 

朝はパンを一つにおさえて お昼ご飯を食べるために尾道に来ました

商店街と居住エリアが混在しているので

こんな裏通りも見たくなる雰囲気なんです

古い建物が多く 2階部分を見ているとより趣が感じられます

 

商店街から道路 線路があり その下を通るとお寺がある

不思議な構造のエリアです

こんな陸橋を渡ってお寺や民家に行くところもあり

 

山の方にお住いの方の自転車やバイクが駐輪していたり

完全に徒歩での観光ルート

昭和感たっぷりな感じが リアル昭和には伝わります

ウルトラマンのこの脚に穴が開いているこれ

子どものころにあったどこかで見た

何だったんだろう?

尾道ラーメン食べました

シンプルな昔のラーメンですね

この昭和な雰囲気と一緒に味わうラーメンかもしれません

吸い込まれそうになる路地ですね

渡し舟的な連絡フェリーにも乗って見たかったのですが

広島空港まで福山駅からリムジンバスでの移動なので

余裕を持って移動のため我慢します

新旧の建物が入り混じっているのも見ていて飽きませんね

福山駅に到着です

福山通運の福山だと思うのですが・・・

普段バスに乗ることが無いので 改めてバスが多いことに気が付く

時間たっぷり余裕をもって広島空港に到着

もう少し前の位置の座席を予約するべきでした

羽田に無事到着

 

 

無事に社員旅行終了です(笑)

 

遠方のお客様 諦めてはいけません

必ず納車いたしますのでご検討くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ ちむどんどんする