2022 代車のミラアヴィ君(ターボ)のカスタムです

Bluetoothオーディオを装着したかったので

ヤフオクで色々と探していたらクラリオン製の異形パネルメモリーナビを発見

フルセグ付きで送料込みで3.000円しませんでした

異形パネルなので綺麗には装着できていませんが 暇を見てパネルを何とかします

使用してみるとBluetoothが自動接続でしたので恐らく4.1以降のようです

自動接続か手動接続ではエンジン始動後に自動でつながるのと

手動で再接続をしなければならないでは利便性が相当違いますので快適ですね

VW純正らしくラジオアンテナにブースターが付いていたので配線を加工して装着

ロッドアンテナをそんなに伸ばさずにFM富士が聞けるようになりました

ナビ側にステアリングリモコンのコントロール線があったので

ステアリングもステアリングスイッチ付き純正MOMOステに変更しました

ステアリングのスパイラルケーブルは30プリウス用を流用して

ウィンカーリリースはシリコンゴムで接着で回避して

配線を引き直しました

ナビ側でステアリングリモコンの車両の設定ができないモデルなので

ソースの切り替えとチャンネル送り のみ作動しました

本当はボリューム調整がしたかったのですが残念

抵抗値が違うようなので そのうち暇をみてトライしてみます

マフラーはムーブ用の補修用新品のストックがまだ数本残っているので

バンパーを加工して装着しました

ナンバーは1974はランダムなので特に意味はありませんよ

運転席と助手席には懐かしいレースのハーフカバーが仕入れてきた時から

装着されていたので 洗濯をして柔軟剤仕上げで 再装着(笑)

取り外さないのがいいんです

タイヤサイズは標準の155/65R14なのですが

L700S用の純正のサスペンションとショックとアッパーマウント丸ごと移植で

1Gで締め直すと3cm位ダウンします

リヤはスプリングだけL700Sを移植

1Gで締め直すと1cm位ダウンします

L700S純正サスペンション 恐るべし 前後バランスもいい感じですね

乗り心地は全く変化なくノーマルなのでスタビライザーを装着してみたいと

なんでこんなことをしているのかと言えば 代車のムーヴターボが売れてしまったからです

これが欲しい と言われれば代車であっても販売しますよね

代車だったので後回しにしていたオイルエレメントベースパッキンが未交換でしたので

オイル交換とオイルエレメント交換のついでに交換します

代車だと思うと作業が進みませんが お客様が楽しみに待っていると思うと

作業意欲が湧いてきます

ナビゲーションは前車両から移植

バックカメラも移植して欲しいと言われたのですが

取り外すリスクと手間を考えるとゾッとするので

ノンブランドの長期在庫品を処分価格で取り付けしました

カメラができるだけ見えずに 

カメラの画像は最大限に どうでもいいこだわりの装着です

ドアのアウターハンドルは純正のメッキの対策品に5個新品に交換しました

ナンバープレートは図柄入りの寄付無し モノトーンをチョイス

当初はカラーでって話だったのですが

街で見かけた図柄入りのナンバーがこの黄色い枠を解消していたので

お客様に提案してみました

ほらっ 限りなく白ナンバー

ねっ 限りなく白ナンバー

どうなっているかと言うと

メッキのナンバーフレームでまあまあ隠れるんです(笑)

捨てそこなっていた 純正のナンバーフレームだと

 

上から ダイハツ マツダ スズキ

スズキが一番まともかな この中では

で お客様が用意したこのフレームが結果的にエクセレント♪

 

 
 
 
 
 

量販店で現物確認をしてきましたが

金属製だと音も出そうなので 樹脂のメッキがいいと思います

REFINED FRAME PF-275 これならいい感じになります

槌屋ヤックならクオリティも純正部品レベルなので間違いありませんね

1枚入りなので2セット必要です

マツダ純正だとこんな感じです

 

スズキ純正がこんな感じです

何も付けいないと黄色い枠が目立つので

ナンバーフレームお勧めです

 

 

 

ナンバーフレームを見に行った量販店で衝動買い

オリンピックエンブレム付きのUSBケーブル Cタイプ

ロゴがあるので 税込み220円 処分価格でしたので2個

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)