いよいよ加工開始ひらめき電球


数日前に打ち合わせをした TCRエスティマのヘッドライト加工に入りますナイフとフォーク


やっとベースとなるヘッドライトが入ってきたので加工に取りかかります


ベースとなる ヘッドライトちゃんです



ロディオ・ドライブのブログ

取り付けるエスティマ 実は中期型なので今付いている ヘッドライト&テールも後期型に移植してあり


加工をしていますので 加工後車両に取り付ける時はまた加工をしなおさなければあせる


ロディオ・ドライブのブログ

で とりあえず CCFLをオーダーするために ヘッドライトレンズを外してサイズの測定です



ロディオ・ドライブのブログ
今日は17℃位まで上がるほど ポカポカな陽気でしたが ヒートガンを使ってガンガン温めますメラメラ



ロディオ・ドライブのブログ
で 外れたところ



ロディオ・ドライブのブログ
結構内側が汚れていましたので できるだけ磨き傷がつかないようにクリーニングします



ロディオ・ドライブのブログ
お決まりの表面も黄ばんでいましたのでクリーニング


上 アフター


下 ビフォアー


結構違います




ブラックアウトするトリムもクリーニング宝石ブルー


で クリーニングをしているうちに 意外なことを発見ビックリマーク



ロディオ・ドライブのブログ

クリーニングをしていると 取れる取れる メッキが・・・


実はクリアーだったのね目


なんかこれはこれで 色々とカスタムができそうな音譜



ロディオ・ドライブのブログ

ヘッドライト側は 125mm




ロディオ・ドライブのブログ

フォグランプ側は95mm


大きさは実測よりプラス5mm位であれば 傾斜をつけてあげればピッタリとしそうドキドキ



今日はここまで