今週の夜練!リバーシーバス! | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんおはようございます太陽

さて週末ですねグラサン週末はなんかワクワクしますチュー
けど今日は仕事ですけどねー

台風も来ていますね、備える事も大事です!
一応我が家は防災バッグを作っているので万が一にも対応は出来るようにしていますニコニコ
何も起きない事が一番いいんですけどねおーっ!

てな訳でまずは一昨日の27日の夜になりますが9月11日ぶりに夜練シーバスへ行ってきましたニコニコ

家の用事を済ませて時刻は21時、行こうか一瞬迷ったけど迷うくらいなら行く!チャリで出発音符

中潮で下げのタイミング、1箇所目は両岸に先行者
、2箇所目は上流に向かい下がって来るシーバスを狙いますニコニコ
岸際をテンポ良くミノーで流して行きます

が、1時間ほどやりましたが無えーん
ベイトはかなりいるんですけどねアセアセ

とりあえず帰ろうかなぁと思って先行者が居たポイントが空いている!
軽くやって帰るかなって事でポイントイングラサン

相変わらずの流れの速さねー

まずはランブルビートで手前とフルキャストでサーチ、何も無いので次に距離を出したかったのでモンキーロックバイブで遠投、明暗の境目を流していきますニコニコ
先行者が居たのでレンジと角度を変えながら丁寧にやっていき、何投目かで明暗の境目のちょい横に着水させ、そのまま巻き始めてすぐにゴン!

奥に入られないようにゴリ巻きして出してきてジャンプ1発フックアウトチーン
次がないかもしれないから凹むわぁえーん

気を取り直して、もう何投かそのまま続行してダメなのでさらに飛ばす為にスイッチヒッター85Sにチェンジ、カラーはオヌマットチャート!

さっきのヒントで魚は上目、魚は明暗の境目でベイトを待っている教科書どおりなやつねー

で同じように着水、落とさずに巻いていき境目では出なくてそのまま巻き続けているといきなりゴン!
ジャンプもかわして中々のファイターでしたが難なくキャッチ!

ガッポリフィッシュグラサン
これはバレませんね音符
サイズは60位でしたニコニコ

その後、少しやって11時に帰宅しましたニコニコ
先行者が居ましたがなんとか釣れてくれて良かったですチュー

そして昨日28日も夜練へ、またまた21時に出てポイントへニコニコ
先行者はなしグラサン

中潮、下げのタイミングは変わりませんが前日より流れが緩い、ベイトも見える範囲ではあまりいないようでした

とりあえずランブルビートで手前から順にチェックしていき、バイブレーション、シンペンと繋いで、シンペンでいろんな角度、レンジで流していきましたニコニコ

中々反応がなく、それでもやり続けていると前日のパターンの明暗の境目のちょい横に落としてすぐに巻き始めるとゴン!
ナイスバイトで引っ張り出しますグラサン

主導権を渡さずにすんなり寄せてランディングルンルン

1本目!
ヒットルアーはまたしてもスイッチヒッター85Sのオヌマットチャートキラキラ
サイズ計り忘れたけど50ちょいかな?
とりあえず釣れてくれてありがとうルンルン

まだ時間はあるので、いろんなルアーを回したり下流側で釣りしたりして何事もなく1時間が経ちタラー
また元の立ち位置でミニエントを投げ続けていると明暗を横切らせて引いていたらバイト!
瞬殺でランディンググラサン

30位かなニコニコ
とりあえず2本目グラサン

もうちょいやろうとやっていたらスイッチヒッターのオヌマットチャートと初めて使ったVJをロストえーん
大人しく帰れば良かったタラー

そして終了としましたアセアセ

夜練二連戦でしたが川の調子もよくて釣れてくれましたニコニコ
ポイント的には数は出ませんが短時間で一本釣れてくれれば嬉しいですねニコニコ

ここでのMAXは75センチを二本釣ってますがその上が遠いですタラー
いつか地元でランカーを釣るのを目標に頑張ろうと思いますグラサン

さて仕事も頑張らねばアセアセ

簡単ですがこの辺でニコニコ