初釣り!しらこばと4h! | ☆埼玉釣りバカ日誌31☆

☆埼玉釣りバカ日誌31☆

ルアー釣り全般やってます^o^最近はトラウト、バスばっかりですがシーバス熱も復活(^^)
釣りは近場の中川近辺をうろついてます!
リールカスタムも色々やっていきます♪

皆さんこんばんは星空

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いします!

自分は今日まで休みで三が日は、青山と筑波にしか店舗がない嫁さんの服を筑波に買いに行ったり、実家に行ったりと毎日充実した休みを過ごしていましたニコニコ

今日は3時間だけ時間をもらえたのでどこに行こうか迷ってましたが、釣り友はらっくさんがしらこに行くっていってたのでお供してきましたグラサン

頼んでいたブツの支払いもあったのとエキスパ記念も渡したかったしニヤリ

放流はいつからされてないのかも分からず、とりあえず明日放流みたいでびっくり
3時間じゃデコるなってはらっくさんに言われたしそんなヤバいのかと思いながらもしらこばとに6時15分着!

はらっくさんも到着して闇取引グラサン
イベントのTシャツも頂き、ありがとうございますニコニコ

受付して3時間券買おうとしたら、受付のおっちゃんに今日は3時間券で一日出来ると言われびっくり
ラッキーと思いながらも、まさか釣れないからかとも思いましたびっくり

てな訳で
AM6時40分〜10時40分
{E8412F06-398B-4299-97F3-B21C70786B37}

スタートはここからニコニコ
{25B50FDD-B6BC-45B9-A001-DB1836CEEEC4}

はらっくさん、この時はまだ元気でした(笑)

スタートはアキュラシー0.9、色々やるもアタリすらなく、カラーローテ、ルアーローテを繰り返すも無チーン
想定内っちゃ想定内ですけど30分後に空いていた左側に2人で移動!

チェイサー0.6でボトムから巻き上げてくるとツン、フックをトリプルSに変えて2投目にようやく
{9465F9D3-DC5B-4D53-A763-F508279C7BFD}

2018初フィッシュルンルン
ここまで50分経過びっくり

とりあえずプラグはミノーから、釣れる気がまるで起きずガーン
クランクも微妙なのでスプーン、ポツポツアタリは出始めるも釣れないねー

何故か背中にフックが掛かるのが3回ほどありましたアセアセ喰いに来て反転して刺さってるのかな?

あれやこれやでクランクはつぶアンSPをローテ、カフェコからのデスメロンに変えて1投目でバイト
{A5410763-9736-48B1-84DD-CCE8D66F78B5}

2本目は8時45分

周りをみても釣れてない、けどアングラーはかなりいて釣り場は賑わってましたが本当に釣れてないですびっくり

とりあえず10時に帰宅予定だったので、はらっくさんから30分数釣り勝負!って言われたので9時からスタートグラサン
状況的に1本釣れば勝ちな感じで、ただその一本が果てし無く遠い汗

スタートしてアタリはポツポツ感じるけど釣れる感じではなく、最終的にBFデッドスローで足元までじっくりやって足元から一本釣り上げそのまま終了で勝ちグラサン

今日は足元バイトは無かったのといいアタリは沖で出るだけだったんで嬉しい誤算でしたニコニコ

そのまま2戦目、開始5分位でつぶアンSPで掛けてネットイン前でポロリ笑い泣き
で、そのまま2人とも釣れずにタイムアップねー
{88436444-CF11-4F02-92AC-47BEBFE1C359}

コンポタ頂きましたチュー

ちょっと延長してそのまま釣り続けましたが結局釣れずチーン
はらっくさんの2018初フィッシュを見て帰ろうと思いましたが叶いませんでしたねー
帰る直前に、掛けてバラしたのは勿体無かったですねびっくり

結果4時間で3本とよく言えば絞り出す練習は出来たようなねー
ただこの悶絶は嫌いじゃないんだよなぁチュー
今日のパターンで言えばいいアタリは沖だけ、手前はほぼ無しって感じ、3本しか釣れてないのでパターンも何もないですねチーン

しかし今日は難しかったです、周りもほぼほぼ釣れてないし数えられる位しか魚釣れてるの見てないびっくり
3時間券で一日出来てラッキーでは無かったですね(笑)

まぁ明日の放流で状況が少しは変わってくれると思いますニコニコ

はらっくさんお疲れ様でしたグラサン
PTG頑張ってくださいねルンルン

さて明日から仕事初めですニコニコ
今年も怪我なく仕事をしていきたいと思います!
金曜、土曜と働いたらまた連休だし頑張らないと爆笑

次の釣行は14日の日曜日に座間養魚場に行く予定ですニコニコ
2018年ホーム1発目、楽しみです爆笑

さてお風呂入って早めに寝ようzzz

簡単ですがこの辺でニコニコ