ちょこっと時間ができたので、
なでら山を縦走してみる。

目的は最近ヘロヘロ過ぎる脚力回復とダイエットとダイエットと減量w

時間の制限もあり今回は愛宕神社~テレビ電波塔まで、
約18年ぶり3回目です。
$非紳士的ゴルファーのブログ

スタート地点、愛宕神社。
念の為、『クマに会いませんように・・・』、『毎朝寝グセがつきませんように・・・(右側)』と
願掛けしておきます。
$非紳士的ゴルファーのブログ

朝方は風が弱かったこともあり、下界は雲の下。
$非紳士的ゴルファーのブログ

目指すは笹野山ピークのテレビ電波塔
(待ってろよデジタルアンテナ!)
$非紳士的ゴルファーのブログ

愛宕神社境内南側尾根入り口

$非紳士的ゴルファーのブログ

クマ避けの為、カウベルガラガラ鳴らしてせいで、
サルの朝食邪魔してしまいました、キーキー(ごめんなさい)
$非紳士的ゴルファーのブログ

笹野浄水場上部、風が出始めて朝靄も徐々になくなってきた
$非紳士的ゴルファーのブログ

一部の広葉樹はだいぶ色づいてきてるが、
紅葉の見頃はまだまだ先っぽい。
$非紳士的ゴルファーのブログ

笹野山着ころには市内中心部一望できた、
市役所付近
$非紳士的ゴルファーのブログ

笹野山着
$非紳士的ゴルファーのブログ



朝だったせいもあり、一部のガードパイプは
まだ就寝中でしたwww
$非紳士的ゴルファーのブログ

shooo5君へのおみやげでドングリを数個拾い帰路へ。

高低差がほとんどないせいもあり、
前回の桧原峠攻めにくらべれば数段楽だった、(楽していいのか?)
何より近いので、冬場にスノーシューでもう一回来ようと思う。

$非紳士的ゴルファーのブログ

次回は兜山かな・・・。


より大きな地図で 2012/10/27 8:22 を表示
以前時間の都合で完歩できなかった桧原峠へ再び行ってみる。

今回は綱木側から入ってみる。

たすけ茶屋跡
クマの爪痕っぽいけど気にしない気にしない・・・汗
$非紳士的ゴルファーのブログ

裏から見る兜山
$非紳士的ゴルファーのブログ

境塚手前はいい具合のブナ林、
紅葉ぜんぜん早かった・・・。
$非紳士的ゴルファーのブログ

ピーク境塚
あとはひたすら下るのみ
$非紳士的ゴルファーのブログ

桧原側入り口到着
広葉樹もいいけど、
秋から冬にかけての針葉樹もなかなか良いね
$非紳士的ゴルファーのブログ

天気も微妙になってきたので、早々に来た道を引き返す、
インソール合わなかったせいで靴擦れ発生・・・しかも4箇所。
綱木側は沢沿いのなので大きめの石ゴロゴロしていて、
ヤワ目のソールはちと厳しいです。
$非紳士的ゴルファーのブログ

上部のブナ林は紅葉ピークにまた行きたい、
S5君もうちょっと大きくなったら連れてまた来よう・・・。
男一人でゴルフに行ってみるの巻

5ヶ月ぶりにクラブ握ってみました、
練習場行くかコース行くか迷いましたが、
マットよか芝(ラフwww)のほうが良いでしょってことで、
一番近い(安い)玉庭へ行ってきました。

ラウンド前に50程打って行きましたが、
上下バラバラ・・・、タイミングバラバラ・・・。
$非紳士的ゴルファーのブログ

で、コースへ平日なので\3000です、
安いですがコース具合はいつも通り?なので妥当でしょう。
$非紳士的ゴルファーのブログ
結果は、
IN 49、out 44
ま、こんなモンでしょう、
次はいつ行けることやら・・・。