こんばんは

 

先週末は久々に千葉の家に帰省したのですが、

 

上野アメ横や、中野など、中古時計店の多いエリアを久々に徘徊してきました~

 

眼の保養ができました(^^♪

 

 

 

ところで昨日、大変ショッキングなニュースが‥‥

 

 

 

 

 

 

タカタクのたまにお伺いする、岡山市表町の『ティッケン』さんに強盗が入ったようです。。

 

犯人は捕まったようですが。。

 

ところで、この手の事件、最近増えている気がしませんか❓❓(‘Д’)

 

 

 

思うに、ROLEX高騰からの転売屋増殖といったニュースで

 

いままで興味のなかった人まで『ROLEX』=金目のモノ

 

と認知されたのでしょうか?

 

 

 

夏場など半袖での、デイトナやGMT、サブなど

 

『いかにも』ROLEX嵌めてるコトがまる分かりなのは、もはや危険ですね(‘Д’)

 

残念ですが、自衛のためには夏場は安い時計のほうが無難かも知れません。

 

 

 

しかし、この手の犯人は、高級時計にはシリアルナンバーがあり、転売したところで、

 

足が付く事も知らないのでしょうね。。

 

(そういった情報もニュースで報道すればいいのにね)

 

 

(おしまい)