こんばんわ~

 

会社からの帰り道に、回転ずし屋さんがあるのですが、

 

今日通りかかったら、ガラガラでした💦

 

例のペロペロ動画の影響かな・・

 

飲食業界の方は大変ですよね‥

 

 

 

さて、昨年の12月24日から、断酒/禁酒/節酒を目標にかがけています。

 

で今日2月1日までの経過なのですが、

 

飲んだ日にち・・・5日/40日中

 

飲んだ量 ・・ ビール4杯(中ジョッキ) ハイボール3杯(グラス)/40日間

 

飲み会参加・・2回

 

食事の際の飲酒・・3回

 

 

それまでは、ほぼ毎日30年近く飲んでいたことを鑑みれば、上出来かも🙄

 

 

 

一番、困ったのが飲み会の誘いなのですが、

 

これは、心苦しいんですが、嘘をついてなるべく断るようにしています。。

 

『実は、昨年末に痛風を発症しちゃって、酒を控えてます』って断ると、無理に誘ってこなくなりましたね。。。。🙄

 

快楽と健康を天秤にかけ、今回は健康のため、禁酒の道を選んでますが、正しい選択をしたと後々思いたいものです。

 

 

(おしまい)