京都の散歩コースだいっ![]()
まずは、京都御苑っ
寺町御門から突入だいっ
道広すぎっ
うちもこれくらい広かったらいいのに
あー犬を放ちたい
芝生では大学生たちがバトミントンしてた
いやーじつに初々しい![]()
ベンチで読書してる人やジョギングしてる人など
皆さん思い思いに過ごされています![]()
御所が見えてきた![]()
接近
それにしても遠いっ![]()
御所。。。つまりは天皇の住まい。。。
玄関が立派
うちも・・・(ry
塀ながっ![]()
あー言ってみたい。。。
『俺んちちょっと狭いけどゆっくりしていってよ
』
御所の北東角には欠けを作って鬼門対策してるらしい。。。
犬の散歩発見![]()
いい天気だ
御苑には森もあります
空気がおいしい。。。ような気がする![]()
マイナスイオンですな![]()
次は賀茂大橋に到着
眼下に広がるのは鴨川デルタ![]()
そして森の奥が下鴨神社だいっ![]()
加茂川と高野川が合流して鴨川になる場所。。。
あ、これ口頭で言うと『は
』って顔される時あるから注意ね![]()
近くに京大や同志社大があるから
春になると新歓コンパしてる
じつに初々しいですな![]()
では上陸作戦スタート
皆さん渡ってますな![]()
俺もまぜてーーーー![]()
お子さんは川の中で川遊びに夢中![]()
大人は落ちないように真剣![]()
上陸だいっ![]()
振り返ると賀茂大橋
当たり前か。。。
河原には楽器を奏でる人達や読書をする人
わいわい楽しむ大学生たちなどさまざま![]()
あっ大文字山だっ![]()
そして下鴨神社に突入だいっ![]()
東京ドームの3倍の広さを持つ糺の森を歩く![]()
あ、ちなみに東京ドーム3倍の広さって言われても
わかんないから
あと世界遺産らしい。。。
で参道脇には小川が流れてる
境内の御手洗池(みたらしいけ)が源泉らしい。。。
ちなみに下鴨はみたらし団子の発祥地でもあるんだって![]()
みたらし団子の発祥は京都っす![]()
到着だいっ![]()
あ、結婚式してる![]()
新郎は白人さん、新婦は日本人みたい![]()
お幸せに![]()
いい天気だなー![]()
君が代のさざれ石。
おしまい




































































