最近のライチ様 | げっし部屋

げっし部屋

チンチラ:2
人間  :1 
のマイペースな毎日...

旧ブログ:
https://red.ap.teacup.com/hamster/ (サービス廃止)
https://plaza.rakuten.co.jp/humham/

ライチ様ですが、暴れた後の心拍戻りが良くないため、通院しています。

結果、歯が良くないために歯の治療がまずスタートしました。歯によって、目にも影響が出ているとのこと。


↑ライチ:歯の治療( ̄□ ̄Ⅲ)



通院、歯の治療を続けていたところ、2024/01:歯の治療中にチアノーゼが出ました。舌が真っ青になったそうです。

先生から、原因を知るために心臓の検査(エコー)をしたいといわれました。でも心臓の検査も万が一のことがあるかもしれないと。

命懸けになるかもしれない検査、何か原因が分かればそれに合った治療ができる、歯の治療を続けないと食べられなくなってしまう・・・すごく悩みました。

出会って14年。15歳以上だろうライチ様。年齢的に無理をさせたくない。でもライチ様にはまだまだ傍にいてほしい。

1か月弱悩んで、2024/02:検査に踏み切りました。



ライチ:これに入れられた。。。また病院。。。


検査はチアノーゼが出ることはなく、無事に終了。

ライチ:私っ、頑張ったわっ!!


原因を断定することはできなかったけど、右心臓の血液の流れがあまりよくないと。

それから、12時間ごとの投薬生活が始まりました。



投薬開始から3か月以上経ったかな?歯の治療後に、以前のように呼吸が荒くなることは起こってません。

今後悪化することなく、このまま安定してくれますように。

 

まだまだ長生きしてください。



ライチ:おーやーつー!!