韓国ソウル③ | ロデムネコろでむねこ

ロデムネコろでむねこ

故ロシアンブルーのロデムとその仲間たちの日記

 
ソウル3日目、朝 地下鉄に乗り東大門へ。
地下鉄を降りてすぐ、「何だ、焦げ臭いぞ」と思いながら地上へ出る。
空が煙っており、焦げ臭いし燃えカスが舞っている。火事だ。規模もデカい。
 

 

煙がすごい。目が痛い。消防車も来ている。

ビル街でもあり、まわりは大丈夫だろうか・・・

 

 

 

煙がすごいので、とりあえずその場を後にして、昨日も行った広蔵市場へ。

ビビンバがとても気に入ったので、今度は違うお店で注文した。

 

 

 

値段はどこも一緒なのかW5000でした。

昨日のお店は麦飯でしたが、こちらは普通の白米でした。

 

 

 

 

 

昨日のお店とはちょっと違った感じ。野菜が多めで良い!キムチと味噌汁もついて満足。

キムチが美味かった!3回位お替りしたなー

 

 

 

その後、清渓川の川沿いで、のんびりビールタイム。地元の方を眺めながらひと時を過ごす。

 

 

買い物でHome Plus合井店へ向かう。

現地に到着すると、あれ?何?休み?

何と休業日であった。

気を取り直してソウル駅のLOTTE MARTへ。

ん?何?こっちも休みーーーー!!

何やらスーパーマーケット全体的に休みの週だったらしい。

 がっかりしながら明洞をうろつく。

腹も減ったので、ダッカルビのお店「ユガネ」へ。


 

ここは一人前から注文OK!一人旅には嬉しい。


 

一人前W9500位だったかな〜

白菜キムチとモヤシのナムル等、セルフサービスで取りに行くスタイル。おかずも美味かった!

ダッカルビの最後はチャーハンにしてもらいました。大満足です。ソジュも進みます!

もう少し辛くてもいいかな。

ネットで調べると、ゲストハウスの近くにスーパーマーケットがある。そこにすべてをかける!

 

 

やったー開いてるー!規模も大きいぞ!

 

 

 韓国の農協マーケットだった。品揃えも豊富!

存分に買い物を楽しむ。助かった〜


 

 両腕に荷物を持ちながら、歩いてゲストハウスへ。このスーパー、結構近くにあったんだー。


 

 荷物を部屋に収め、ゲストハウス飲み。

おかずにラーメンを作る。


 

向かいのクラフトビールのお店、素敵だったなー。行ってみたかった!