最近のタケル | Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

ワンコのいる日常をメインに、ゆる~く綴ります。

皮下点滴を2日に1回、または、2日やって1日休み、というペースでやってます。


10日に1回くらいは嘔吐、下痢の症状か出てて

その都度、お薬で対処しています。


元気な時は、「ほんまに病気なん?」って言うくらい、ごはん、散歩を楽しみにウロウロしています。

心臓も悪いので興奮してほしくないんですけど。


今後の長丁場、病院のお休み、病院代のことを考えて、先生から自宅点滴の提案があり、自宅点滴することにしました。

先生に何回も針の刺し方を教えていただき、点滴セットの方法もいろいろ質問しまくりました。

でも、初めての時、ちょっと手順を間違ってしまって、点滴を無駄にしてしまうという失敗。

不甲斐ない自分と不安で泣いてしまいました。

でも、2回目以降は失敗無く出来ています。

気を抜かずにやらねば。




マナーベルトが必須になってしまいました。