認知症という病気だとは言えども… | Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

Mシュナウザー タケル君 との ゆる~い生活 

ワンコのいる日常をメインに、ゆる~く綴ります。

日曜日、リハビリクリニックが休みだと言ってるのに、クリニックまで行き、当然休みなので帰ってきた後は不機嫌。
その後は、まぁなんとか、って感じだったのですが、午後8時前、嫌な出来事が起こりましたむかっ


母が和室の方で「痛っ‼︎」と大声を上げたので、すっ飛んで行くと、寝ながらテレビを見ていた母の胸の上に、父が仏壇にお供えしていたグレープフルーツを上から落としたのです。
果物とは言え重みがあるので、母は相当痛そうな顔をしていましたしょぼん
父は平然とした顔をしていました。
落ちた所が右胸だったのがまだ幸いでした。
左胸だったら、ゾッとします。
(母は今日、動悸がすると言って薬を飲んでしました)


この出来事が起こる前、父は何度も住所を言い、落ち着かない様子でした。
私はしばらく父の相手をしていましたが、
風邪薬の影響で眠く食卓テーブルでうつ伏せ寝を
していました。
父にしたら相手になってくれる人がおらず、母がゴロっと横になっている姿が気に入らなかったのだろう、と思います。


母は10年にくらい前に帯状疱疹にかかり、その後神経痛に悩まされています。痛い時はいつも横になっています。
今回も体を休めていたのです。
そんな母に、このような仕打ち。
認知症という病気がそうさせてるのはわかりますが、父が憎い。


お風呂から上がってきて、紙パンツをはいて寝転び全身に痒み止めを母に塗ってもらってる姿を見て、あんた一人では生きていけないのに、なんでそんな仕打ちをするのか。
ダメです。嫌な感情しかわいてきませんショック!


結局何も状況は変わっていません。


タケルの写真をUPするつもりでした。
また改めてます。