最近ね

ママさんが

ちびちゃんちびちゃんて

ずっとそばにいるの






チェルシーの存在を無きものとして

水を飲むちびちゃん

元気で

病気なんて縁遠いと思ってた


みゆきちゃんの譲渡会のご報告など

書きたいことはたくさんあったのですが


2月末に咳をし始めたと同時に

突然食べなくなり、吐く息に匂いあり

検査と通院の毎日


気管が少し狭い他は

血液も異常なし


抗生剤等を飲んでも治らず


鼻が詰まっているような

溺れているような呼吸になり

みるみる苦しそうに



一度だけ鼻血


点眼、点鼻をすると

余計に苦しくなっていく



ふーちゃんにまかせて!

よちよち



よちよち

目ヂカラはすごい




仕事終わりに間に合う病院に変えて

更に検査して頭部も鼻も胸も異常なし


3月入ってから毎日か一日おきに

風邪治療の点滴とあれこれ注射


だけど、半月以上

少しの強制給餌以外

まともに食べていない


症状もどんどん悪化


1日だけ突然カリカリ食べ出したけど

またダメ


こんなでも、

にゃふんにゃふんしてしまう


医療機器が揃っている病院を紹介され

3軒目


さらに検査


今はまだ原因が特定できず




大好きなむぎと



にゃふ〜んを求めて

歩き回ると



チアノーゼ


酸素濃縮機(?)を数日お借りして

衣装ケースで即席酸素室作るも

大暴れで呼吸困難



仕方なくケージをビニールで覆った

酸素室

これでも少しは楽みたい


30分で切れてしまう機械

明日から仕事で‥

どうしようかと悩ましい



ちひちゃんが病気になって

なんと!調子の悪かったぽぽぢぃが

ぽーちゃんのことは気にするな!

えっへん!

と、ひとりでモリモリ食べ出した

普通のウェットも食べてくれる

神様ですかえーん



おかげでちびちゃんに手を尽くせます

ぽーちゃんありがと



毎日皮下点滴と強制給餌、お灸


今度はステロイド注射を3日間



adやid缶

ミルク、ふやかしたフリーズドライ

他いろいろと調合を試行錯誤


3日前からやっと

シリンジの先からなら

ペロペロ食べてくれるようになった



ちびちゃん頑張ってくれてます

ヒーリングありがと




お礼が遅くなりましたが


奈ほ子さん

ぽーちゃんのご飯まで、たくさん

ありがとうございました



みかお姉さん

たくさん!助かります



K様

だらりの好きなご飯ありがとうございました

フードがなく、すぐに使ってしまい

写真撮り忘れてしまいました



W様

ギフト券ありがとうございました

ちびちゃんと、みゆきちゃんが使う

お薬を買わせていただきました


週末はTNR

準備でバタバタしてますが

近々

ふくら、しふぉん、イコロの

嬉しいご報告したいと思いますおねがい