ご無沙汰すぎて

何から書けばよいのやら


すみません


日に日に仕事が増えている




そう、猫も増えてます


保護したの3月ですが💦


はじめまちて!

しぽんちゃんよ!




しふぉんだよ‥



7〜8ヶ月くらいの女の子

エイズ陽性さん

免疫上げるぜ!

ヘルバー!ありがとう❤️




なんかキアラに似てるなーと思って

ゆうきに写真を送ったら

すぐに名前を付けてくれたよ


真っ白ふわふわクリーム

シフォンケーキのしふぉん


ゆうきありがとう




相談が入ってお迎えに行った日

おばあちゃんが頑張ってケージに入れてくれました

ママがいたんだけど、この子を置いて

いなくなってしまったそう


キツネやオス猫もウロウロして

心配だって


1匹でよく冬を越したね



耳と鼻の脱毛

疥癬(陰性)

真菌顕微鏡、培養検査(陰性っぽいけど陽性の可能性とのこと)



ブラックライトでは光るし

真菌かもねーってことで



顔の毛刈り‥ネガティブ

これで様子見と言われましてもね


治療もせずに

ずっと風呂場で隔離なんてことは

できない私


セカオピでウッド灯と顕微鏡検査して

疑いが晴れました


白猫は直射日光でハゲちゃうことが

あるらしい

あと、可能性は凍傷かな?と




ひどいじゃないの!

頭と耳が茶色いのは

うちにあったマコモ水で拭いていたからです

治療すすめられないから
思いつきで塗ってたけど(笑)

耳の毛生えてきたよ


少し長引いた隔離期間も終わり

出ておいでー!




って言ってもこれじゃあね



誰にでもシャーとパンチ


まあー、気が強い

暴れん坊のしふぉんを

ふくらがつかんで離さない

喧嘩?


これは‥


ペチカが仔猫をしつけてる時と一緒だー

毎日毎日繰り返す、ふくら




いつも仲のよい、坊とふくらの間に




しふぉんいた❤️

しふぉんはふくらにべったりになりました



成長するにつれ



ここの骨が突起してきたので検査





大腿骨の大天使👼

ではなく


大転子(だいてんし)って骨だそう


札幌まで検査に行かなきゃとか
悪性なら断脚とか
いろいろ聞いていたので
ドキドキしていました


病院いくつか回って

詳しく検査したけど
ケガや悪いものではなく
生まれつきだとわかり

動きにも問題なく
一日中かけずり回っているので
そのままで、となりました


他の手術を控えているので
募集はまだ先になりますが
お見知りおきを!



お礼が大変遅くなり
申し訳ありません💦


tamajirouさんからいただいた

ご寄付で

アレルギー持ち達に

買わせていただきました





そしてお砂さんも受け取ってます!

お名前がありませんでした

よろしければご連絡をお願いします💦

ありがとうございます



ににこさんも

いつもご心配と応援をありがとうございます


ぴょん吉のかーちゃんからも


大量のフリーズドライと



追加で手作り鶏肉ジャーキー!

愛❤️





これがみんなすごい食いつきで

ぽーちゃんガフガフいってる




たんぽぽ畑をバックに

ぽーちゃんはノンキです




何時間もかけてブログ書いても投稿の時に

何回も消えてしまいます

消えなければまた更新します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)