【追記あり】

ご支援募集終了しました
ありがとうございました






ねぇねぇ
いいものあげる



けいやくのハンコだよ





じゃ、よろしくね


バイバーイ

‥‥。

この子は駆け寄ってくるほどの
めんこちゃんである


今回は
ご支援をお願いしたくこのブログを書いています



6月
牛舎でネズミ取りのために置かれ
繁殖を繰り返した猫達

とっても偉い方から上司への相談

かわいそうだからなんとか出来ないかと

仕事として入った




そこは今年、牛舎を辞めて牛はいなくなり
藁もなかった

猫達は皆
風邪をひいて目も塞がり
薄っぺらい体で
治療もしてもらえず心配だった


7月飼い主がいるため
冬を越せるような場所を作る約束の上
TNRをした


その後、
子猫がいる、何とかしてほしい
との連絡

TNR前に産まれた子猫だった

それが、ペチカ母子


ありがたいことに
北見市での一斉TNRをサポートしてくれた
ニャン友さんで保護になり

札幌へ移動できるまでケアをさせてもらった




10月
急に猫が半分に減った
(さらわれた?💦と、焦り)
寝床にしている牛舎も
11月に取り壊す予定と聞いた


ペチカのようにベタ馴れのかわいい子達が
マイナス20℃になる冬を越せないと思うと

眠れない


今回も
ニャン友さんに協力いただけ
保護して、北見市で
緊急譲渡会をすることになった



昨日と今日で
連れてくることができた子達


秋には
みんなふくよかになっていたが
半分くらい風邪が酷い
ペチカの子のように目も腫れてくるかも




①メス
けいやく、おぼえてる?
目つきは悪いがサイレントにゃ〜を
連発してくる子





②メス
ちょっと身構える
来客苦手な飼い猫くらいの子




③メス
近寄るとたぐり寄せられるほど
ベタベタふみふみ




④オス
TNRの時に手術終了のギリギリまで
捕まらなかった警戒心の強い子
兄妹はkayokoさんが保護してくれた
実はふみふみする生後6月





⑤メス
唯一シャーができる猫らしい子



⑥メス
風邪のため鼻がゴフゴフ言って辛そう
療養中
手はふみふみ



⑦メス
特徴のあるメークと態度
リラックスが過ぎる



⑧ボス

来て早々

ご飯を食べ毛繕いをする大物

ペチカのおっぱいを飲んでた

ゴロすりである




一番のふみふみちゃんと

オス1匹が全くいなくなり


馴れていない2匹がたまに姿を現すそう

捕獲器設置中


全10匹💦

減っのは2匹だった


飼い主さんは猫のこと

全く把握していなかった



そして、結局仕事としては扱われず

見過ごせない団体や個人での保護になってしまう




先ほど持ち込まれた子猫も風呂場に💦
(明日預かりさん宅へ移動予定だが)


その他に蛍とちゃおとこあらもいます


牛舎猫の
3匹はニャン友メンバーさんが
保護主になってくれケアをこちらでする

7匹はニャン友さんが医療費を


しかし、こちらは保護猫価格などなく
医療費が高額なため
ワクチン、駆虫しか
医療をかけることができない状況


ふじねこも
ぽーの薬さえ買えないこともある
生活困難者


でも、
どうしても温かいおうちですごさせてやりたくて



保護しました




ふじねこからのお願いです

この子達へのご支援をお願いいたします




現在、併せて11匹の保護猫がいる
ふじねこ宅で使用するものは
欲しい物リストを貼らせていただきました








ワクチン、駆虫以外での
風邪治療や検査等をする
ふじねこにご支援いただける方は
ブログのメッセージへご連絡をお願いいたします


メッセージはこの画面の





下にあります↓





どうかよろしくお願いいたします