ママの名前はペチカ
とても子煩悩

この母子を助けてくれたのは

ニャン友ねっとわーく北海道さんで

札幌まで移動可能な体調になるまで
急遽預からせてもらった



みんなひどい風邪引き
めんめ♂


唯一
代表からもらった名前の

おでこちゃん♂


みんな
病院でインターフェロン等の処置








ひときわ小さな、おでこ









来た時から呼吸がおかしいと思った




でも、この時は問題はないと



みんなすぐに目がくっついて
開かなくなるから

代表から指示があった
ホットアイマスクと
点眼、点鼻を

毎日何度も
ねんね♀はお気に入り





一時は回復してきたかに見えたけど



体重が増えなくなり


おっぱいに吸い付かなくなった、









幸い
ミルクや
ご飯は口にしてくれたけど




呼吸が更に苦しそうになり

急変してしまった

仕事中は日帰り入院などさせてもらい
点滴等の処置もしてもらったけど

代表やボラさんにご指導いただいて

徹夜で数日
砂糖水や強制給餌
一滴でも一滴でも、と



うたた寝してたら
ペチカが寄り添ってくれてた


おでこは
何度も寒い場所へヨタヨタと行ってしまう

戻そうとすると

ペチカが立ちはだかるようになった



入院させてもらって
こんな状態で
酸素室で2日も頑張ってくれたけど




助からなかった






1週間前の
お空に昇る日



棺がないから紙で作った舟



ちっちゃなおでこの体と

お別れした




頭、肺、お腹
真っ黒い灰が残った

悪性の腫瘍だと教えてくれた

おでこが
私の未熟さや
私じゃなければ助けられたかも
という後悔を
慰めてくれているのか




兄妹の守護天使

かわいいおでこは

うちの子になった




おでこ
ごめんね

今度は
幸せになれる環境に
生まれてきてほしい