せっかく見つけた通い隔離部屋が
配管と内装工事で使えず
急遽うるにゃんさんに
お願いした雪之丞



はい、恒例の
うるにゃんさんによる
抱っこでダンスの
野良卒業試験を合格し
(今回は、音楽なし)

手話でお礼を
述べる猫動画は
うるにゃんさんのブログに
のるはず🤣
これね、どれくらいで
どんな反応するか確認するのに
いいのよね
大丈夫なこと、嫌なこと
驚いて噛んだりしないか

雪之丞は何されても
ふにゃふにゃ


本日おうちへ



産まれて育った場所だよー



おかえり



って言われたね


ただいま
ぺっちゃんこで
動かない



シャーシャーを馴らす
覚悟だった餌やりさん

こんなおとなしい猫だったとは
誰もがびっくり


動画でうるにゃんさんの
声を聞いてキョロキョロ


すぐにおやつを食べて


おやすみ~

人が見えないと鳴く


さみしがりやか?
雪之丞







雪之丞の飼い主さんになった方は
餌やりMさんという方からの紹介で
初めて会った餌やりHさん

昨年、迷子探しで
たまたま訪問したお宅が
餌やりMさん

7区画ほどに点々といる
餌やりさん達が繋がっていて
白吉、弱吉、なっちゃん、まりも
他多数

名前を付けて
たくさん増えた猫を見守って

ご飯をあげてくれている

各お宅には
この地域の猫達がいる


仔猫の保護や
病院を通して譲渡

それぞれが
できることを
できるだけ頑張っていた


TNRのことも知っていたが
どうしたらできるのかわからない

そんな時に出会った


お互いに盛り上がり
協力し合い

私は迷子探しとTNR

餌やりさん達は
捕獲と仔猫の保護譲渡

ミヤキャットさんも
普段はしない保護まで
たくさん頑張った


虐待防止や餌やりマナー
TNR等々分かりやすく書かれた
パンフレットを回覧板で回したり
ポスターも貼ってもらうようにも
交渉した



個人ボラさんが作った
パンフレット


Hさん宅に
捕獲器を持って行くと

MさんがTNR のこと
捕獲の使い方、注意点を
上手に話してくれ
餌と皿まで持参

完璧笑い泣き
パチパチ👏







このHさん宅で
昨年TNRしたなっちゃんが

庭で小屋を与えてもらって
まん丸まるまる
太っていた

そこに現れたのが
耳カットのない雪之丞

あちこちの餌やりさんちを
渡り歩いていたらしい


Hさん宅には
なっちゃんが過去に産んだ
猫が2匹いる

なっちゃんも入れてあげたいが
怖いし逃げてしまうと
諦めていた


雪之丞を捕まえ
家に入れられるのだから

もちろんなっちゃんも!と


ものすごく不安だったけど
方法がわかったから
今度はすべて自分でやってみると

気合い入ってます

きかんぼなっちゃんは
馴らすのに時間がかかるからと
すでに3段ケージを購入していた

なんだかよい方向へ
進んでる( *´艸`)


手作りのキャットウォーク

窓にはすでにワイヤーネットで
脱走防止がしてあった

教わることなく
危ないな、と
考えて付けたそう


河原に棄てられた
犬や猫を医療にかけ
家族として暮らしてきたと知った


またまた不思議な白猫
雪之丞

まだ、先住さんと合ってないから
これからどうなるか…


がんばれ白猫
雪之丞





応援ありがとうございました


うるにゃんさん
またまたありがとう