ひとつ前の
脱走防止の記事


リブログのおかげで
たくさんの方にご覧いただけ
よかったです

いいね、コメントも
ありがとうございます







4月7日

迷子になった
ちび子見つかってから
一年が経ちました
(もう8月ですけどね)

4月からこの記事を書きかけで
m(_ _)m

ちび子の件では
大勢の方に
たくさんたくさん
お世話になりました

ありがとうございます





家に居た頃と
見つけた時の写真を照らし合わせて

体の模様、肉球の模様もぴったり







体中の写真をたくさん撮っておくとよいですね




見つけた時には
毛色は全然違ってた
毛色は
外にいて栄養状態が悪いと
薄くなります

黒猫は赤ちゃけてしまうくらい

それを知っていてよかった

ちび子は一歳過ぎから毛色が濃くなることも予想できた



ほぼ白かった
ちび子のパパが
濃くなっていたから


ひとつだけ不安だったのは
目の色

ちびの時は
薄いブルーグレーだった瞳

見つけた時はきれいなブルーで
もしかしたら違う?って思ったけど

家の中の灯りでは
薄いブルーグレーだった


探していて
似た子だが…
と思うことがあるかもしれない

どうか見落とさないで欲しい



数ヶ月間
掛け持ちの仕事と
猫の世話以外の時間は
車で2時間半の道のりを通った

週末は車中泊


見つかったのは
信じられない出来事で

こんなに特徴があっても
体中の模様、肉球ひとつひとつを照らし合わせるのに
まる2日かかった







見つけてくれたのは
市内の床屋さん
と、お客さん

すずめを見ても
かわいい、かわいい
って言う優しい床屋のお父さんで

餌をあげてた猫が姿を見せず
心配して心配して

数日後にケガをして現れた時に
猫のために
趣味をきっぱりやめて
その猫を医療にかけ
一緒に暮らすことにしたそう


自宅前で餌をあげてた猫達の不妊手術もし

仔猫も里親さんを探すために
医療費を負担してボラさんへ託した


病気を抱えながらも

体調の悪い
シャーの野良ママ猫に部屋を与え
毎日毎日お世話もしてた



昨年年末に
また、ご挨拶に行った時


ちび子は元気だと伝えると涙を流してよろこんでくれて

消毒器の中に大切に
保管してくれていたチラシを
見せてくれた



この方が
お客さんや知人
ちび子のことを話してくれていて

車で13分もかかる場所に住んでいるお客さんが


2ヵ月前にガリガリに痩せて
隣の家に現れた猫と似てる
と教えてくれたそうだ



その情報でちび子は見つかった

床屋さんと娘さんが行ってくれて
間違いないから迎えにおいで!
と言い切るくらい
確認してくれていた


どれだけチラシを見てくれたんだろう
と、思う


いつどんな風に
見つかるかわからない





連れ帰ることができ

今まで居たかのようなちび子


でも
うちでは里親さんを探す約束だったし


気難しいうちのむぎが
気分でちび子を追い払うようになった


それでもちび子はいつも側にいたくて

しょんぼりしているように見え


お互いにストレスになるなら


やっぱり里親さんを探さなきゃと
思ったり



思わなかったり



結局
決めかねてずるずる日が経った頃




ちびちゃんが仲良しだった
保護猫のランプとレイ
(現チャチャとメグ)

里親さまへお渡しした日



ちびちゃんは鳴き続けて
不安げで

ずーっと抱っこで首にしがみつき
降りようとしませんでした



一度キャリーで他のおうちに行ったからか

自分も連れて行かれるのではないかと思っている気がして


たまらず

あっれー?
ちーちゃん

ちゅう😚ちゅう😚💓

だいじょぶよー
ちーちゃんは
うちの子だよぉぉ

ちゅう😚ちゅう😚💓


と、言っちゃった





ブログ書きかけで
今頃になりましたが



(ちびの頃の記念撮影)




ちびちゃんねー
むぎのおよめさんになたよ~



ぐい~ん

うちの子になりました



あ、そ、って感じですかね
(・・;)
笑笑



数年前は
マツエクして
タイトスカートでヒール履いて

アクセサリーで飾ってみたり

遊びに行ったり
食事に行ったり
してたけど


いまじゃ
身だしなみからも
かけ離れた人間
(ダメじゃないか?)



なんにもいらないなー

ほんといらないなー

猫と猫のための物しか
いらないなー





違うかもしれないけど

「足るを知る」って
こういうことなのかな

だって満足なんだもの




大変な思いさせてしまったけど

毎日毎日ギューッて
仲良しこよしです