すっかりごぶさたで

何かいろいろやっていました
あっちこっち
m(_ _)m



さて、いきなりですが

全員エリカラーになってしまった
この方たち

サリー
ぴー助
たんぽぽ

里親募集します(///∇///)



保護の経緯はこちら

『保護しました』火曜日仕事前にあの場所へ檻の中に入れられケガをした子をキャリーへ目はTNR前からこの状態TNR をした1歳半くらいのオス去年捕まえられなかった三本足のオス一緒…リンクふじねこのブログ 

 



サリー

少し前の傷の状態
発毛待ち




キリッ!

猫がいないと生きていけないんじゃないか
と、いうくらい
猫が大好き

好奇心旺盛で
預かりさんの後をついて歩くそう


中身は子どもだけど

よーく観察して
真似っ子して
みんなと仲良くなれる



寝場所を侵略されて
リラックスできないが
眠すぎてカクッとなる件

預かりさんと
毎日毎日点眼とカラーの交換
頑張ってくれました



呼べばトイレの最中でも
必ず返事して


いじらしい
という言葉がぴったりの
かわいいサリーです

♂ 推定2才
エイズ/白血病(陰性)
去勢
ワクチン
駆虫

瞬膜が出た状態で
右目は点眼で改善
左目はまだ残っています
今後の診察や通院は相談のうえで






ぴー助

うるにゃんさんのブログをご覧の方ならご存知かと

ゴロゴロ星人



憂いを帯びた顔



さびしんぼの顔





仔猫の顔





怖がりだっただけで

甘えん坊の元気な男の子

一年以上脚先がない状態で
お外で頑張ってきました


かわいそうと思うことや
ハンデなんか感じさせない

脚がない事を受け入れて
これがぴー助



というか
以前よりはかなり生活しやすいはず






唯一カイカイしても
首に脚が届かないので
掻いてあげると喜ぶかな?


ぴー助のそばで
お花の冠をつくる
少女のように笑い泣き
ベッドを編む
うるにゃんさんに
寄り添ってもらい
乗り越えてくれました



♂ 推定2才~
エイズ/白血病(陰性)
去勢
ワクチン
駆虫
断脚手術





そして

します
してみます

たんぽぽ


まぁー
写真撮るのが大変
目開いてるのないの








私の好みで
こんなのばっかり

そう、
目はほぼ開いてないのが
ぽぽぢぃ

ほっそい目をパチパチさせて
お返事します



唯一怒って目が写った写真
これまた!きれいなブルー
♂ 推定10才~
エイズ/白血病(陰性)
去勢
ワクチン
駆虫
断尾手術
抜歯
いろいろ頑張ってくれました


腎臓病ステージ3
貧血があります


風邪や歯の状態が悪かったので
鼻炎の症状が残りました
状態が悪くなった時だけ点眼点鼻

よく食べて飲んでいるので
今は腎臓病のフードと
サプリのみです

後脚の膝に良性の腫瘍
瞼には脂肪の塊
悪化しない限り手術はやめます


我が家で、と考えていましたが
猫が好きで
鳴きながらばく進してくるたんぽぽ


あまりに近づき過ぎるため
気難しいむぎが攻撃し
チェルシーすら逃げる
満月はシャーして逃げる
ちびちゃんですら唸る


みんなのストレスを考えて
もし、たんぽぽに穏やかな暮らしを
と、思ってくださる方がいればと



ぴー助とぽぽぢぃの
手術と処置だけでも
安くしてもらっても
20万円程かかったので
一部負担でも譲渡費用が高額になっています
m(_ _)m


また、ご支援いただきました皆様
様々なケアをして里親募集までこぎ着けることができました
ありがとうございました



( ; ゚Д゚)そうだ

満月も募集中ですよ!
♀ 推定3~4才
エイズ/白血病(陰性)
避妊
ワクチン
駆虫

まったく手のかからない
気弱なまんちゃん

おぢぃに猫団子を迫られ
困り顔

か細く高い声で、たまーに
何かを訴えるようになりました



みんにゃネコジルシで募集中

お問い合わせは
メッセージでお待ちしてます
ヾ(≧∀≦*)ノ〃