書きかけの記事がたまる
今日この頃


昨日レイとランプ
白ちゃんがいた場所の子の
捕獲、病院へ


こんにゃろ!こんにゃろ!
と、新聞紙を食いちぎる

でも、キョトンとして
おとなしかった

まだ若いサビの女の子

昨年の秋に見つけられなかった仔猫だろうか

TNRした子達と一緒だった

取り逃がしたが
さかりのついたオス猫が歩き回っていた

そのためか寝床の奥の奥に隠れていた


さくら猫チケットを使い手術

地域を見回ってくれているSさんが
募金箱を置いてワクチン代を集めてくれたおかげで手術をすることができた

13000円お預かりしました

これまではしっぽねこさんからのご支援を使わせていただいていました


引き続きTNRできます

ありがとうございます(。´Д⊂)


今はもう保護できないので
朝迎えに行き戻します




さて、
サリーちゃん


口元まであった
傷はこんなによくなりました

縫わずにこのままで
治りそうです


目薬を続けてくれたおかげで
瞬膜がずいぶん動くように
なったそう



フリーになってお布団で
(。・´д`・。)






遊んでる(。´Д⊂)

まだ逃げるようですが
ご飯もちゃんと食べ
猫とも仲良し

大きな体で中身は子ども

お任せっぱなしですが
サリーと預かりさん
頑張ってくれています




ぴー助

勝つか負けるかの勝負の毎日の
預かりうるにゃんさん
(ふじねこ目線)

コロン❤️

昭和のトング(火ばさみ)や

マジックハンドを使いこなし


本日、勝ったそうです
革手袋で

ぴー助の食べ方
かんわいー❤️



先日、念のためのレボリューションを持ってうるにゃん宅へ

そこで気付く

誰がつけるの??

シャーするドラえもんに

誰が??誰?

でもタオルを手に掛け
ナデナデできました

ゴロゴロはないものの
まんざらでもない様子

途中で気付かれて

二人、びくーーっ!!
となること何度か

何とか事を済ませました


脚の動画を録ってくれた


怖がりで震えてるのかと思っていたけど
痙攣しているよう

いつもトントンと脚の置き場を探している様に見えてたのは痙攣?
最初から断脚を考えていたので

去勢手術の際によく診てもらってはいて

馴れてないと術後のケアが大変だと思う

生活に支障がなければそのままで
もう少し様子を

ということで、そうかーと思っていたけど

レボで逃げただけで血が出た
(おしっこもたれたが)
 

断脚をしたまさる君を家族に迎えた
Ishizaki.coさんも気にかけてくださっていて
(勝手にリンク貼らせていただきましたm(_ _)m)
うるにゃんさんからも話しがあり

やっぱり早めにしよう
と、思いました

ありがとうございます


(Ishizaki.co さんはねこけんさんに相談したそう
←ブログ
すばしっこいぴー助は、ねこけんさんの捕獲器で捕まえてもらったのー
ちょっとご縁を感じてます)


また、病院へ行って
決意を表明してこよう



たんぽぽおぢぃさんは
何とか元気?です
次回で




4/11 
9:00江別にて
曇りだけどきれいな空
安らかに