昨日はサリーの病院

お花みたい

健気に頑張っている
サリー


傷は乾きほんの少しずつ
小さく
治るのに1ヶ月は
かかるそう

出来るだけ小さくなるまで待って
最後は縫うか判断

縫うにしても最小限になるまで待つ判断

大きな体で怖がりなサリーは
またおちっこをたれ
帰ってからシャンプーしてもらったそうだ

頑張れサリー

💩から虫は出なかったが
念のため駆虫



たんぽぽおぢいは
きもちぃきもちぃして




寝てばかり

でも、食べてるよ





そして


きたよ

私の野望

三本脚の男の子
ぴー助(仮名だ!仮名!)

預かりさんは
うるにゃんさーん!!

ドンドーン!パフパフ!!


昨年9月のお約束が流れ
のびのびになってしまった

無理だと諦めて

預かると言ってくれた
うるにゃんさんのおかげで
保護できた


さくらの保護主さんにお願いして
病気や虫の感染には十分注意する約束をして了解いただきました
ありがとうございます


実際、十分注意するのは
うるにゃんさんなので
よろしくお願いします




昨年の夏
迷子探しをうるにゃんさんに手伝ってもらい
近くでこの子の姿も見ていて
この頃からずっと気にかけてくれていたの
預かると言ってくれて

おかげでこの案件
保護に踏み切れたんだけど
たんぽぽはシラミがひどく
サリーも預かりさんが見つかった

順に隔離を終えてからと思って
うじうじしてたら

部屋も準備万端で、
早く連れておいでと言ってくれた
(´;д;`)オエーン
かっこいいじゃないか


で、即、昨日檻の中で捕獲
逃げ回らせてしまい
脚から血が出ちゃった

病院へ直行

先生が
いろいろ検査するなら
明日去勢手術をしてあげるから
その時に全部検査を
と、言ってくれ
すべてがすんなりと


エイズ、白血病
陰性

便検査に虫無し

血液検査 問題無し

しつこく聞いた
シラミも無し

ブロードライン済

歯の状態から
2~3歳くらい


足は膝(?)の下から
ポッキリ折れている状態



かわいいしっぽに
つい、目が行ってしまうが


皮膚は再生していて
ずいぶん前のケガらしい
どんな原因かはわからない


生活の状態を見て
断脚手術をするかどうするかを
決める


実は
近くで迷子を探していた時
捕獲器を置かせてもらったお宅のご主人に
三本足がいることを話したら


「一年前に庭に小さな猫の足が落ちていたよ、きっとその子のだ」
と、聞いて震えた

足みつけた

そんなこんなあり


すんなりすんなりと検査を終え

おちっこをたれて

プワーんとした香りとともに

うるにゃんさん宅へ


ぴー助(仮名)の様子は
うるにゃんさんの
ふじねこセンス批判ブログで
お知らせしてくれるはず