久しぶり投稿です
皆様のブログに訪問も
できておらずすみません

伊達に行き
昨年7月に迷子になった
ちび子とよく似た子を
保護しました

この子は
左眼球が無く、鼻も少し変形して
牙も2本先が折れています
ニャーはサイレント

畑に入って殴られてしまう猫も
いると聞きました


一目でちび子だと思ったのですが
生後4ヵ月までしか一緒にいなくて

信じられないという気持ちもあり
確実だと言えない心境です

マイクロチップがあれば…

ゆっくり安心させて
ゆっくり検査を進めて
ゆっくりこの子にとって
一番のケアをしてきいます
目の手術も考えています



保護の経緯は
新聞折り込みや手まきのチラシを
大切に持って
たくさんの方に声がけを
してくださった
お会いしたことのない
餌やりさんからの連絡でした


一番寒い月の朝
いなくなった場所から
かなり遠い場所の
ある餌やりさんのお宅の前に
ガリガリに痩せて現れた
とのことです

他の猫達と一緒に
たくさんのご飯をもらい
暖もとらせてもらい
生きていました


たまたま隣のお宅の方が
探してくださった方とお知り合いで
連絡をくださったそうです

ご家族と一緒に確認にまで
行ってくれたそうです

急いで行くと
駆け寄ってくるほど
人馴れしています

ちゅ~るを見せると
この子だけがおねだりしました


迷子になった後
しばらくどこかの家に
いたのかもしれません


野良にはしておけない子

急ぎ治療が必要なのですぐに保護

目の怪我は
最近のものだと診断

エコー、レントゲン、血液検査
他、夜遅くまで代表が病院に
付き添ってくれました

目と鼻呼吸が苦しそうなこと
風邪の症状以外健康状態に
大きな問題は見受けられず

ベタベタゴロゴロで
腕に抱きついてきます
「お外に飛びだしてごめんなさい」
と反省しております

脱走はどの子にもあり得ること


奇跡のような出来事と
これまでの過酷な毎日を思い
毎日この子を眺めながら
いまだに放心状態です

よく生きていてくれた
ただそれだけ


このように私の知らないところで
協力してくださった方々に
なんとお礼を言ってよいのか
わかりません

拡散してくださった皆様

情報をくださった皆様

コメントやメッセージくださった皆様

いろいろ教えてくださった皆様

ねぎらい心配してくださった皆様

ポスターを貼ってくださった皆様

無謀な私の軌道修正をしてくださった皆様

毎日歩き回って連絡をくれた
ゆきちさんw さん

ブログに記事を貼ってくださった
ノアさん

戸惑う私に
迷惑だと言われるまで載せる!と
毎日ブログに載せてくれた
うるにゃんさん


伊達の譲渡会のチラシ8000枚に
ちび子の記事をのせてくれたのに
急遽一枚一枚「解決」の判を
押してくださった
室蘭メンバーの皆様


ニャン友ネットワークの皆様
代表、みのやんさん、keniti さん


心配していただき
見つかりますように
と祈っくれた
たくさんのたくさんの
皆様の思いで
手の中にいるこの子

きんぎんからの
プレゼントではないかとも
思ってしまいます


迷子のちび子の件

取り急ぎ
解決と報告させていただきます


心より感謝しています

ありがとうごさいました

 
ふじねこ