週末伊達に行ってまいりました

土曜日札幌からめでたく家族に迎えてもらえるちっちゃなモコモコちゃんを預かり
車に乗せて伊達へ


気持ちは焦っている
モコモコちゃんが気持ちを和ませてくれた
2日でどれだけ出来るかなー

ニャン友室蘭理事のみのやんさんの
麦ちゃん発見成功例に見習い
新聞折り込み用に発注してもらった
3000枚のチラシ
その他に手撒き用にプリントした
1000枚のチラシも持参しました

みのやんさんに子猫を渡し
積んで行った折り畳み自転車に乗り換え
先週入れられなかった近隣を探しながらポスティング
タイヤの空気抜けてたのね
修理時間ももったいないので
髪を振り乱して立ちこぎのおばさん

猫が多い地域であるが
近隣でまったく目撃されていない
なぜ?

猫が身を隠せそうな所を廻り
動物病院や店舗など貼り紙をさせてもらえる所を訪問
いなくなった近くのコンビニの女性店長さん、優しい言葉と共にご協力ありがとうございます

コンビニから出たところで
若いお兄さんが
この猫違いますか?と声をかけてくれ携帯画面を見せてくれました
思わず声をあげましたが、先週地面に這いつくばって見たそっくりな猫
耳カットがあったのですぐわかりました
探してくれていたのでしょうか?
嬉しくて舞い上がり聞き忘れました
今度逢ったらこのコンビニで好きなだけご馳走します
ありがとうございます!!

声をかける方みなさん親切で涙が出ます
焼き肉屋さんはチラシを貼る他に
置かせてもくれました

夜は車のライトで照らしながらぐるぐる
何度もパトカー現れるあせる
深夜まで探したけどそう簡単にいくものではなく
港で仮眠を取ろうと思ったところで
Keniti さんから連絡
別の場所で探していてくれたそうですびっくり

Keniti さんは札幌にいる私の代わりに
毎日、探してくれていました

仮眠をとって夜明けと共にチラシまき


朝みのやんさんがお仕事前にお弁当を届けてくれました
どれだけ優しい方なんだ
感動えーんえーんえーん


今日もチラシのお願い
臭くて失礼ないように

駐車場でお弁当をいただき
風呂♨️というよりシャワー
滞在時間20分

タクシー会社へ行き
運転手さんにチラシを見て頂けるようにお願いできました
ありがとうございます

また、自転車に乗ってチラシをまきながらぐるぐる

入り込めそうな空き家が多いんです
今日は猫全然見かけない…

やみくもに走ってもどうかと思いますが
まだ、情報がない
一軒一軒確認するしかなく…夕方に

一時間仮眠をとって
Keniti さんと待ち合わせ

奥さんから、帰って食べられるように冷凍お肉を預かった、と届けてくれましたえーん

私が仮眠してる間に奥さんと探していてくれたそうです

保護猫もいっぱいいて、忙しいのに…
西野の白血病の子まで引き受けてくれています  



もう一廻りしたら帰る時間

その時に、猫を車に乗せている不思議な感覚が何度かありました


ちび子が身を低くしてキョロキョロしながら歩き、何度も後ろを振り返り、家を見失って子どものように泣き声をあげているイメージが頭から離れず

そして…
自分の名前は違う名前だ
と私に言いました



伊達を出た所でその感覚は消えてしまった


妄想かな…だよね…



優しい方の家で保護されているかも
と、思ってしまいますが
それは自分を慰めるだけの勝手な想像

甘かった自分を悔やみながら帰ってきましたが
来週こそは見つけたい


ご協力頂いた皆様
ありがとうございます