ちゃこです
 
私の保護猫第1号
 
里親さん募集中です

追記
募集は終了しましたー
 

1才  女の子ラブ
エイズキャリアではありますが
とっても元気
 
賛否両論ありますが
我が家の子達と仲良く暮らしています
我が家の子達も、一緒にいた子も
ノンキャリアです
 

春頃に生まれたのかな?
餌やりさんがいて私の住む敷地内に
母猫と仔猫3匹が居ついていました
 

その頃は餌やりさんがどうのとか
保護とかまったく思いもせず
かわいいねー なんて言っていたなー
 
 
お母さんは、たれ目の足が短いキジトラ
夏からお母さんがいなくなり
オス猫のしろが現れた
しろは縄張り争いで大怪我をしながら
この子達を守っていた
ちゃこはいつもしろに必死でくっついていた
 
 
秋になって冬が来たらどうするんだ?
この子達増えたらどうするんだ?
と、気がつき
 
 
TNRという方法があることを知って一大決心をした
 
 
相談先も、なーんにもわからない
おバカちんな私が
野良猫の対応をしてくれる
病院の大門先生に相談
すぐに連絡をくれ丁寧に教えてくれた


他の病院ではお説教されたのに・・

大門先生 あの時のご恩は一生忘れませんえーん
 
 
 
先生も知らなかったでしょうが、捕獲器の存在も知らない
ケージも持っていなかったんです 私・・・
今思えば知らな過ぎてゲロー怖い
 
 
捕獲方法はというと・・・
 
ドアが閉まって猫捕獲計画


1・夜、玄関に餌を置き、外ドアを開けて紐を付けたドアストッパーをはめる
2・紐を持ち部屋に入って内ドアを閉めて、玄関の電気は点けて部屋の電気を消す
3・正座して紐を握りしめ、内ドアのすりガラス越しに様子を見て、入ってきたと思ったら紐を引く
 
その時は頑張って考えたが
 
今思えば本当におバカちん
10月寒いし
 
 
ところが、しろと、メスのちゃこ
2匹一緒に捕獲できたポーン

まる2日かかったけど・・・滝汗
 
 
そのころ兄弟の1匹はすでに姿を見せていなかったので
たま(現もんちゃん)を
外にひとりぽっちにしてまったの
(ごめんねショボーン) 
 
 
 
先生がすぐ神対応してくれてえーん無事手術終了
 
 
外へ戻す日に餌やりさんが
春まで家に。と言ってくれたが
その後はしろだけを家に置きたいと言ってきた
ちゃこひとりでは外では無理だろう
たまを保護するまで預かってもらい
里親さんを探すことに
 
 
その後たまも無事捕獲(今度は捕獲器でね)
たまはすでに里親さんの家族に迎えてもらえました
 
 
よっ!にくいね!たまちゃん!

体の小さいちゃこ 
すごく痩せていました
 
 
 
とっても美人

ケージが怖くて暴れるちゃこ
ケージが1個しかなかったのでたまに影響を与えると思い
仕方なくちゃこをフリーに
 
 
そのせいで(いや、私が自由にしているからだ)
未だに自分からは寄ってこない
でもなぜか側にいる
遊びの催促だけはする
 
 
シャーがすごかったけど最近はしなくなりました
 

しっぽ太いね
 
 
最近はふっくらしてきました
(大きくなった?)
 

おもちゃで遊んでいると指を引っ張る
 
 
 

ちっちゃい手・・・ちょいちょいすると
 
 
 

あぐぅ~(痛くない)
 
 
 
 

いつも足の指をちょいちょいしてくるから
 
 
手の指を出すと
 
 





がぼっ  (この口大好き)
 

でも、やっぱり女の子
過激な取っ組み合いで遊ぶチェルシーとむぎの中で
かわいらしーく、控えめな遊び方
 

先が取れたじゃらしが好き(ただの棒)
 
 
毎日出勤して帰ってくるたびに、私のことを忘れている笑い泣き
 
 
チェルシー黒猫のことが好きで
ごろごろ  すりすり  ごろんごろん
抱きしめて欲しがる
 
チェルシー至福の
ブランケットちゅうちゅう口笛
を邪魔する
 

そのせいか

最近微妙な距離感のむーちゃん
 
 
 

そんなちゃこ
 
 
昨日!なぜか急に、なでなでさせてくれました!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
写真撮ろうと携帯持ったら逃げちゃった
 
 

こんな感じが可愛くて可愛くてどうしようもないラブ
 
 
そっけない娘が
たま~に甘えてくるような・・・
今日はどんなだろう酔っ払い・・・と
ドキドキ気分を毎日味わいたい方
お待ちしています
 
 
 
どうか どうか
ちゃこを幸せにしてくれる家族が見つかりますように