美しき雲の流れ・・・fs


**coco's女磨きblog**-20110814182125.jpg


8がつ12にち。

夏もタケナワなこの時期に、京都へ行ってまいりましたキラキラ「なぜ山に登るの?」「そこに山があるから。」的な感じで、「なぜ京都へ?」「そこに・・・友達がいるから。」という自然な流れで京都チョイスしてました。


歩いて歩いて、歩き疲れるという感覚を久しぶりに覚えた今回の旅。心にとっては、ただ家で寝ているだけの夏休みよりもいい刺激になったかも。「選び疲れるよりも、歩き疲れて眠りたい」という高橋歩さんの言葉が好きです。


夜行バスで運んでもらい、AM7時に大阪駅に到着。朝日差し込むタリーズにて、コーヒー好きな大阪友達に土産を仕入れつつの朝ごはん。朝時間を楽しむなんて何ヶ月ぶり?だっていつも時間に追われて、ゆっくりコーヒーを飲む時間なんてない。時間って、自分で作るもの。そんな当たり前の事実に気づかされた大阪の朝。


本当は大阪友達の家に荷物を置いてから観光・・・のハズが案の定、友達、爆睡中。ケータイ連絡つかず。おいおい。ってことで、思いきって朝イチで金閣寺を拝みに京都へ出ることを決意fsきらきら今年は仕事においても、かなり馴染み深い京都。京都を知ることにはかなり意味があるのだ。


市バス一日券(500yen)を購入し、金閣寺へ。Oh my gooood!!Are you kidding!?って叫びそうなくらいの人・ひと・ヒト・・・外国人観光客の方が多く感じられたほど。数ある国の中で日本に興味を持ち、訪れてくれるというのは、やっぱりとても嬉しく感じました。「KINKAKU!」という単語が飛び交って、空気を更に熱くしていた。


**coco's女磨きblog**-20110813112430.jpg


池の蓮の花も見事だった。近くの茶室で冷たいお抹茶と和菓子を頂きながら、風にそよぐ木々をしばらく眺めて涼みました。自然の中では、どうしてこうも無防備になれるのだろうと不思議に思いながら。そして、変化のめまぐるしい現代を生きていると、遥か昔からそこにあり続ける世界遺産の存在に助けられる時があります。大丈夫だよ、焦らなくていいよと、言葉をくれている気がするのです。


その後、竜安寺石庭&よーじやショッピングを終えて大阪に舞い戻り、愛する寝ぼすけ友と合流。仕事で某・プロダクションの方から手配してもらったというアフリカンイベントに参加してきましたキラキラめちゃ楽しかったぁにこり!!


drumstruck in シアターBRAVA!太鼓http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_9047.html


ノリノリで太鼓ビシバシ叩いちゃったおひさま嬉々としてリズム取っちゃったし。頭で考えるよりも、体で表現したり体当たりした方が気持ち良い。その後はバーカウンターでRed-Bullカクテル乾杯。キャストの皆さんが、スキップしながら楽屋へ戻っていきました。開放感あふれる時間を過ごしたよ。ありがとう。


盛り上がりなまま、近くの「ぼてじゅー」だったかな?のお店でモダン焼きを頂きつつ、たっぷり恋愛話をしてきました四つ葉夜は友達に泊めてもらいハート初日から日本の良さ満喫で大満足でした♪