手術は成功 | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

手術は成功

今日の夕方に義母ちゃんの手術

無事終わりました

心配した肺炎とかもなく

何とか頑張ってくれました

 

90歳以上の胸椎圧迫骨折ということで

手術をもってしても根治は難しく

今回は医療用セメントで

骨折した骨を補強した感じです

しかし骨粗しょう症が激しく進行していて

今後も骨折のリスクは残るようです

まずは骨折を伴う骨粗しょう症を改善すべく

月に1回皮下注射×12回をすることになりそうです

本当はり入りも並行したいのですが

回復期の医療と同時にはできないそうで

そこはちょっと~って感じですね

 

とはいえ、一つのヤマは越えました

早く帰ってきてほしいけど、

月単位で先のことになりそうです

その間に介護の環境を整えたいと思います