1月12日 午前中出社~工事説明~走ってみたけど | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

1月12日 午前中出社~工事説明~走ってみたけど

緊急事態宣言中の月曜日

この日は工事説明の打ち合わせがあり

いつも通りの出社です

とにかく寒かった

いつもは駅までママチャリなんですが

雪の予報も出ていたので

路線バスに乗って駅に行きました

そのあと電車に乗りましたけど

いつもよりは若干ですが

人が少なくなってんのかなってとこでした

くそ寒い中

窓をがっつり開けて電車に乗車・・・

電車も寒い

 

☆社内の会議

週の初めは

1週間のいろんな案件をの進捗状況だったり

情報共有だったりで

決まった時間に会議します

設備業界、去年はまだコロナの影響って

そんなになかったんですけど

いろんなお財布がしぼむご時世柄

この先はちょっと厳しいような気がします

知恵を出さねばいけませんね

 

☆工事説明に向かう

1件目のお客様に向かう時

ちょうどお昼になりました

車を運転していると

雨の中に雪粒が

みぞれが降るくらい位の寒さでした

普段はあんまり食べない麺類ですが

この日は寒さの誘惑に負けて

ローソンのあんかけ焼きそば カーボは90gくらい

ちょっと自分にとってはしょっぱかったな

 

あんまり仕事の話はしたことなかったんですが

この日の訪問先、2件は介護施設様です

コロナの中仕事をさせていただくわけでして

仕事をする中でも

コロナ対策がしっかりしていないといけません

作業の内容のほか

館内の導線で

おじいちゃんおばあちゃんやスタッフさんと

接触がないように計画します

これが意外と大変でして

いままでそんなこと考えたこともなかったんで

苦労してしております

でも医療従事者の方々や

飲食などのサービス業に比べれば

我々みたいな苦労なんて

さほどでもありません

我々は工夫すれば切り抜けられますからね

 

説明会終わって自宅に車で

ここから金曜日まではリモートでの仕事

ちょっぴり自分自身安心